2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超! 自分マネジメント整理術 行動科学で3倍の成果を上げる方法作者: 石田淳出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2008/08/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 126回この商品を含むブログ (22件) を見る 「すぐやる! 」技術作者: …

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/他の方のレポートを見ても、どんなことに詳しいかについては、どうやらいい加減なようだ。それにしても、やな託宣だ。17歳の小娘のように自己主張の激しい、周囲から浮きやすい40女。うへー。 友人ががむしゃらにバイトに…

テレビ欄が、通常モードに戻ってる。当たり前だけど。テレビをつけると何かしら競技をやっている、という状況は結構快適だったのだが(NHKでそんなにうるさくなかったし)、これから何を見よう。 と思ったところで、テレビ絶ち決意。今後は見ると決めた番組…

F1ヨーロッパGP決勝

せっかくオリンピックの閉会式で、思いがけなくアンディ・ラウを見られたというのに、あのレースはいったい何なんだ。フェラーリの責任者出てこい。そして、何がやるせないって、ファステスト・ラップが、マッサの手に陥ちたこと。あの、のろまなマッサが。…

往復書簡 いつも香港を見つめて作者: 四方田犬彦,也斯,池上貞子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/06/25メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る 仮の水作者: リービ英雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/08メディア:…

不許可写真 (文春新書)作者: 草森紳一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る どこまでやったらクビになるか―サラリーマンのための労働法入門 (新潮新書)作者: 大内伸哉出版…

キミ・ライコネンの2007年ワールドチャンピオン記念切手が、9月5日に発売されるとのこと。1セット1.6ユーロ。オンラインオーダーで、クレジットカード使用可。 http://puoti.pmk.posti.fi/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/idx.d2w/report?kieli=e&merchant=222…

帰京。今日までお休みだけど、用事山積み。涼しくて助かる。

ああー、なんでこんなに日本男児は競り合いに弱いんだー。もったいないー。実力は劣ってないのにー。いいゲームだっただけに、勝てなかったことがなおさら悔しい。男子バレーの話。「勝てる実力がある」のと、「勝つ」の間の溝ね。植田監督は愛嬌があるから…

残念。末綱・前田、負けちゃったか。でも、相手の韓国ペアが、勝負にかける執念といえば聞こえはいいけど、あまりに意地汚い試合運びだったのに対して、日本ペアは、すがすがしい試合ぶりでした。きっと、この試合の雪辱は、近いうちに果たせると思うな。末…

もてぎレーシングカート タイムアタック

5月に続いて2度目。天候に恵まれ、2度目ということもあって、2周目であっさり前回のタイム超え。しかし、2周目のタイムは壁にぶつかりそうになりながらだったので、ちょっと押さえちゃうと、やっぱりタイムは落ちるんだな、ということがわかる。それより、腕…

やばいー。これで4日間連続、座椅子で寝ちまった。人間、100時間くらい体を水平にしなくても生きていけるものなのね。さすがに頭痛い。冷房のお掃除をするか、冷房を買い換えるかすれば可能になる快適生活を妨げているのは、お金の問題じゃなくて、この部屋…

「ニュース7」を観ようとチャンネルを変えたら、地味にオリンピックが始まっていた。夏のオリンピックは冬と違って、特に興味のある競技はないので、わざわざ観ることはしないつもり。でも、テレビの前で仕事してるので、結局いろいろ観ることになるんだろう…

我慢できる暑さの境界は、私の場合、32℃あたりにあるんじゃないかと思う。昨日は耐えがたかった、と思ったら、最高気温は34.5℃もあったのね。http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&prec_ch=%93%8C%8B%9E%93s&block_no=476…

F1ハンガリーGP決勝

まさに驚愕の結末。今日の順位を当てた人なんかいるのかな? マッサはさすがに気の毒だった。ライコネンのような速さと、ライコネンのようなエンジントラブル。逆に、まったり時のマッサみたく精彩のない走りをしていたライコネンは、後半一転、コース上で左…

ジェネリック医薬品って、薬を買わない私には他人事だと思っていたのだが、しみ・そばかす対策に「ハイチオールC」と「チョコラBB」のどちらを買うか迷ってちょっと調べてみたところ、「ハイチオールC」のジェネリックと謳った商品がたくさん出てきた。どれ…

酔郷譚作者: 倉橋由美子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/07/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る 「たえず書く人」辻邦生と暮らして作者: 辻佐保子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04/01メ…

相変わらず締め切りを抱え込んで何もしないまま過ごしている毎日だ。現金は減らないが、クレジットカードのローン残高は着々と増える。毎日何かしら届く。まるでボーナスが出た人みたいな使いっぷり。このご時世に。明日の気温はどのくらいだろう。ホテル取…