2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

09:21 やること山積みなのに、お天気もいいのに、強烈な頭痛。寝直してだめだったら、薬を買いに行こう。久しぶりなので買い置きがない。 # Automatically shipped by LoudTwitter

13:12 日本郵政のはがきデザインキット、AdobeAirが破損していると言われて再インストール、やっとインストールできたと思ったら、アクセス数が多すぎるのか、登録画面から先に進めない。 # 13:18 年賀状用の写真、そうか、これがあったか、と思いつく。とあ…

00:23 富士山吹雪の中で2人を逝かせた「片山右京」の十字架 元F1ドライバー・片山右京、カタヤマプランニング 週刊新潮(2010/01/07) # 00:23 外務省御用達「外交フォーラム」誌ってホントに必要? 外務省、外交フォーラム誌、事業仕分け、第三種郵便物 週…

16:54 支部会報の編集終了なう。これからインクと宛名ラベルを買いに。あと原稿一本+年賀状作成で、年内は終了。従兄弟がコバルト照射の後容態急変。一週間もたないとのこと。まだまだ闘病生活が続くと、本人も信じていたはず。あっけない。特に仲良しの従…

00:45 今の高橋大輔の演技には、けがからの復活を「美談」にしないだけの説得力がある。何より、美しい。 # 10:12 起きたなう。一つ人から引き継いだ業務がものすごく締切に遅れていると思って焦っていたが、去年も29日までかかっていたようなので、ちょっと…

11:29 メールとTLのチェックから一日が始まる。睡眠時間が長かった日は大変。 # 12:05 何が原因かよくわからないが、朝のインスタントコーヒーが不味い。 # 12:10 誰をフォローしているか、というのも有益な情報だが、フォロー中のアイコンの集合を眺めるの…

05:51 仕事納めの開放感で、いつもの安楽椅子の上で爆睡しちまった。しかし、今年の度重なる椅子寝のせいで、ユーズドの天童木工、クッションへたり気味。もう一脚あるけどね。 # 07:06 寝る? # 18:47 今日から全日本フィギュア。しかし、この場所でフィギ…

10:23 このところ、フォロー中の方の「おはようございます」を見てから寝ることが多い。午前0時から1時位まで椅子で仮眠して、5時から9時まで寝るってのも、そんなに寝すぎではないはずだが、本当は、11時に寝て4時位に起きるのが、一番いいんだよなあ。4時…

04:49 飲んでいるときの強さはこれまでと変わらないのだが、飲んだ後にとっても眠くなるのがこのところの傾向である。 # 04:51 いちごの炭酸水にも惹かれたが、土方歳三のマスコットにつられてついペプシを購入。まあ地元に敬意を表して、西郷さんも入手しな…

03:22 今、読みたい本/自己変革を迫られる時代、思考の幅を広げる新しい視野 江波戸哲夫/柳井正「成功は一日で捨て去れ」 週刊エコノミスト(2010/01/05) # 03:22 今、読みたい本/言葉の力に圧倒された開高健ウォール街の「夢と破綻」 黒木亮/T・クリソ…

01:17 あああ、載せてほしいけど、アイコン作ってない。#dwfp # 01:18 ちょっと寝るなう。 # 10:22 作家さんだったら阿部、麻耶、奥泉、西澤、倉知、米澤、多和田。漫画家さんなら西村、雁。ツイッター始めてくれないかしら。 # 10:46 RT @sendenkaigi つま…

12:17 今日はたまりにたまったウェブサイト関連の雑務を片付けなくては。大きくは3つ。細かくわけると8つくらい? # 12:22 高いところに住んでいる人は、富士山がよく見える日和らしい。マンションの建て替えにに関わっている知人によると、普通は嫌われる西…

19:31 どうやら1月1日から職探しをする事態は免れたようなので、そして、3か月前の請求書もなんとか無事通ったようなので、パスタランチに150円の赤ワイン追加。 # 19:56 現代美術館まで展覧会を見に行ったけど、電話が長引いて、中庭でずっと話している間に…

10:33 QT @YahooNewsTopics 片山右京さん、富士山で遭難か - 12月18日10時15分 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/mountain_accidents/ 右京さん、どうぞご無事で。 # 10:51 自分の貢献度が限りなく低かった、広報塾の年間課題優勝記念の楯が届いた。クリス…

先日「良識を疑う」とか言われた件、特に当方の良識には問題がなかったことを、権威筋に問い合わせて確かめました。権威筋が絶対に正しいとは思わないけど、他人を納得させるには有効。

捕まえて牢屋に入れろ! くらいは思うけど、磔獄門にしろ! とは思わない。 先日のオバマさんの授賞式での発言、全部は知らないけど、その意味で残念だった。

広報で試験運用始めようと思ってた矢先なのに、タイミング悪すぎ。 あ、でも過去にもあったっぽい?

あり得ない!! こんなものを目にするなんて。

12:08 東京スカイツリーがすくすくと育っている。案外に近いせいなのか、結構巨大。完成する頃、私はこの部屋に住んでいない。 # 13:12 部屋の中でまたしてもコンタクトを落とし、翌日発見。しかしこれは、この間作り直したものではなく、春に作り直して夏に…

09:29 「彼らは全体を把握していないから、仕方がないんだ」 # 09:36 『見るべきものは見ましたか?』 # 09:48 「小さな目的のために、行動したら?」 # 09:52 っていう話だった。『モダンタイムス』。モーニング連載ってことで随分かみ砕いた文章。 # 10:33…

07:07 投稿数のリミットを越えました!と言われた。リミットってやっぱりあるのね。 # 07:16 今日からやり直し。「今さらやり直しても」ってな感じだけど、でも、永遠にやり直さないつもりでなければ、いつかはやり直さざるを得ないのだった。 # 07:18 危機…

22:07 愛でたい文庫/再文庫化の3つの要件を満たす 温水ゆかり/篠田達明、著「にわか産婆・漱石」 週刊朝日(2009/12/25) # 22:08 <追悼グラビア2009>永く愛して<雑誌編>−また消えていく同志 Forbes、STUDIO・VOICE、Cawaii…

00:09 村田喜代子『偏愛ムラタ美術館』 bit.ly/74iki0 山本容子、井上真希『ルナ+ルナ―山本容子の美術旅行』 bit.ly/8oJMBu # 00:19 鈴木雅雄『ゲラシム・ルカ―ノン=オイディプスの戦略 (シュルレアリスムの25時)』 bit.ly/7JBiWm 齊藤哲也『ヴィクトル・ブ…

14:04 マフィア映画の夢を見ながら目が覚めた。親分の娘がすっごく太っていて、撃ち合いでは生き残ったんだけど、後日、上下のジャージ姿で命汚く逃げまどった挙句、結局撃ち殺されてしまう、という。香港ヤクザ映画ならともかく、白人の登場するマフィア映…

02:05 通りの向こう側にいる人をぼーっと見ていたら、5分くらい経過してしまった。夜なので、信号のボタンを押さなきゃ青にならないのだった。しかし、ふと気づくと、車の流れも途絶えている。そのまま渡り始めると、向こう岸からもやっと正気に戻ったように…

21:11 今だけはかかってきてほしくない、ってときに、大抵電話はかかってくる。一仕事終わって解放感いっぱいのときは、絶対かかってこないのにさ。所詮、ワーキングタイムのつきあいなのね。 # 21:15 キャッシュが不足して、契約も切られそうで、嫌がらせと…

12:57 や‐おもて【矢面/矢表】 別ウィンドウで表示 《2が原義》1 質問や非難などをまともに受ける立場。2 敵の矢の飛んでくる正面。 大辞泉 オンライン版 # 18:15 新連載・ビューティフル「英語脳」 あなたの英語はAlmost・OK? 荒井弥栄 週刊朝…

10:18 あー、また面倒なメールの返事を書いているうちに午前の貴重な2時間が...。 # 10:21 ものすごく若い頃はいろいろくよくよ悩んでいて、悩まないと決めた30代が過ぎて、もしかすると、「後悔」というのは、歳を取ると必ずついてくる現象なのだろうか、と…

09:17 「この業界にこんなハンサムな子がいるなんて!」とこのところ密かに思っていた男の子と、東京駅でぱったり会った。また、話し方が感じがいいんだよなあ。ちょっとした「偶然」は、どこかの誰かから「まだ大丈夫だよ」と慰められているような気がする…

22:27 朝から「人としての良識を疑う」とかメールが送られてきて、お返事に時間を取られてしまった。「常識」を疑われることは多々あるけど、「良識」を疑われたことはこれまでなかったかも。「好悪」と「良識」じゃ話し合いにならないよー、もっと噛み合う…