2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日が終わるまでに、あと72時間しかない。どうしよう。ちょっと意見が聞きたいなあ、と思って、おそるおそる3人ばかりメールしてみたら、3人ともちゃんと返してくれた。打診した件についても、結構好意的だった。有り難い。このところ、資料収集以外に、…

『めぞん一刻』のヒロイン響子さんの受験生応援メッセージじゃないけど、こないだのメールの「がんばってくださいね」を心の支えにして、毎日を生き延びている。ゲーム断ちの副作用もなし。F1とフィギュアスケート世界選手権女子シングルの同時開催で、こと…

月曜から木曜まで毎日何かしら公式行事があって、久しぶりに今日がお休み。久しぶりに10日連続で用事が入っていないが、恒例の作文3本と会計の締めその他で、あっぷあっぷ。会計は、来期は若手に代わってもらおう。広報に専念でも構わないが、研修はぜひ担当…

明日になったら、多分、まとめて書けるかも?あまりに奥ゆかしくて、単なる時候の挨拶としか思えないメールを送ったら、お返事が来ない。まあ、いろいろ大変そうなので、本当に大変なのかもしれない。というか、大変そうなので、「飲みに行きましょー」とは…

かろうじて、三月はまだ中旬だったか。 3月に入ってから、すっぽかした用事が今日で5つ。といっても、義務的な用事に穴をあけたわけではなくて(もちろん)、「行けたら行きます」が全て行けなかったというだけのこと。確定申告は、こどものお小遣い程度の所…

今日の夕方からの予定はキャンセル。来週だと思っていた用事が、今週もう終わっていることを今頃発見。出欠のお返事すら出していなかった。失礼なやつだと思われてるだろうなあ。感じのよい方で、仲良くなれそうだったのに。これからでもメール出すべき? で…

いつのまにか、春の青春18きっぷの使用期間に突入していることに気づき、とっても驚く。今年の冬は風邪をひいている暇もなかった。望遠レンズが欲しければ、一眼レフを買わなくても、GX100にテレコンバーターを装着すれば済む話だったんじゃないの? とか今…

橈側手根屈筋と思われる筋肉が痛むのは、どう考えても一昨日、1キロ強のカメラとレンズを一日手放さなかったせいだ。(「筋肉ガイド」http://www.musculature.biz/)朝一で起きられなかったせいで、さして重要ではないが、できれば伝えたかった伝言を伝え損…

取材。去年は房総。今年は常陸。去年に引き続き文章は別の子が書くので、まあ、ひたすら写真を撮ってりゃいいだけなのだが、去年は取材後にオンラインアルバムをアップすることを思いつき、事前の準備がなくてかなりいい加減な仕上がりだったので、今年は、…

日曜日から木曜日まで、原稿作成と別件の印刷の手配とメール書き。なんだかまた知人からメールが入っているようだが、忙しい時間をやり繰りして会いに行った過去2回の芳しくない記憶がしっかりインプットされているので、放置。しばらく忙しいって伝えてある…

恒例原稿作成。今月は2本+おまけで1本。「次は絶対に三校までに原稿入れますから、許してつかあさい」と前回懺悔したので、かなり前倒しで書いている。2本のうち1本は、現在6割5分終了。結構楽勝。なので、iPodを聴きながら中休みしている。しかし、先月落…