2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の取材。選挙。一言で言えば、圧倒的に選挙。その前の数時間は、付け足し。投票権がなかったので(完全な取材参加)、中立な傍観者、だと自分自身信じていたのだが、なんの。衝撃波で、思考は停止し、虚脱感で今朝までものも食べられなかった。両派にと…

私を地上に降ろして

5月は、「ブログ書いてる暇があったら」と責められるおそれがあったので、全面自主規制してました。やっと「大詰め」までたどり着いたので(でも、仕事が大変なのは、ことに文章に関しては、9割がた完成した後なんですよね)、ちょっと書いてみた。というか…

あ、今日休みなんだ? じゃあ映画でも見に、じゃなくて、メガネを作りに。おうちメガネは、眠る前に外せれば外して、どこか差し障りのなさそうな場所に投げて置くのだが、たまにかけっぱなしで寝たり、ひどいときは、枕の下に敷いてしまったり、ベッドの下に…

恒例の同窓会@銀座。HPが片付かないし、この春慢性化しつつある軽い頭痛(目の乾きが伴うのがなんか嫌)がするので、ちょっとどうしようかと思ったけれど、年に一度の恒例行事なので、情報収集も兼ねて出かけることにする。1件目は東銀座の「ダルマサーガラ…