2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

00:29 「空間で選ぶ、東京ヒップレストラン。」エスクァイア、2002/1 Uncle Hat、ラピュタ、有栖川清水 シェリー・バー・デ・ドッセ 雅叙園て一度行ってみたい。「ホテル東京」とか、もうない。『あたりまえのこと』 「ゴミ人間」 「チェコアブサン・ストロ…

07:17 ぬくぬくできる日の雨。 08:14 RT @akikandemo 生活保護を取得して野宿生活から居宅生活に移行した人が、それまでの人間関係がなくなり誰に看取られることもなく死んで何週間も経って発見されたり、孤独の果てに野宿生活にもどってくるというのは、野…

07:21 RT @kharaguchi 「着眼大局・着手小局」 瀬島龍三氏の勉強会に出ておられたという経営者の方のお話しに接しました。自分の頭でよく考えなさい。深く考えないで質問すると厳しく叱責されたそうです。 07:27 このところ、なんとか使えないかと思っている…

06:39 暖房入れて、窓を開けて、お洗濯。 06:48 『ラッキーマン』を読んで以来、マイケル・J・フォックスのファン。 06:50 『SP』を見て以来、岡田准一のファン、って、今フジテレビを見てるのだ。うるさい。大家さんとIODATAに問い合わせしたら、NHK見られ…

07:25 7時起きでも問題ないといえばないのだが、ぼんやりタイムが短すぎる。 07:35 リスト改変中。残りの経済、哲学、民俗学、本好き、データ、雑誌、ショップ、IT寄り、をどう分けるか。法律系はすごく楽なんだけど。 07:49 今日から毎日お出かけとか、嫌と…

07:33 RT @NEWS_0 Togetter - 「宇多田ヒカルさん「Utada The Bestは買わないでね」」: 結構あちこちで話題になってるけど、…原盤権を持っているUniversal Japan... http://bit.ly/airmEr Powered by twtr2src

03:10 起きた。昨日は、朝の10時からソフトボールの練習。12時にお昼ごはんで2時には終わるな、と思っていたのになぜか5時まで中華料理屋で延々紹興酒5本。おまけに長老と同じ扱いで後輩の分まで7千円。私もお財布要員を務めさせられる年になったかー。金は…

07:30 まだ週末の予定が決まらない。日曜はもてぎだと思うんだけど。 07:33 さぼりっぱなしの会員制異業種交流会、会員規約の件でもめていたけれど、どうやらメンバーに残ったらしい。ほとぼりもさめた頃だし、そろそろ復帰しようかな。 07:36 RT @YahooNews…

08:58 雨降ってるけど、致し方なくお洗濯。懸案のほうは、対処法とサポート先が見つかったので、まあよしとする。生活するようになってから、他人のありがたさがよくわかる。(頭脳労働だと一人で自己完結できることも多い) 09:31 奄美、大雨だとか。たまに…

18:58 たたかわねヴぁ。戦う門には福来る、だぜ。 Powered by twtr2src

18:07 今時間まで持つなら、朝お洗濯して出ればよかったなあ。 23:08 うーん、一難去ってまた一難。鍛えられるなあ。生活にコミットするって、こんな感じ? 「内面で向き合わなかった問題は、 いずれ運命として出会うことになる。(Carl Gustav Jung)」(@mei…

19:11 ひもじかったので、帰りにメゾンカイザーでフランその他を、成城石井でチキンのなんとかその他を買ってきた。浜町はピーコックより成城石井だな。若干高いけども。 19:32 自然から得る感動は一過性のことが多い自分だが、この橋のあたりから眺める水辺…

09:35 RT @NEWS_0 女性指揮者で初の準優勝 伊コンクールで三ツ橋さん http://bit.ly/ak3FCW 11:54 あ、ほんとに晴れてきた。 11:58 RT @reiji1967 本日の朝日新聞読書面に中島岳志さんが、『場所と産霊』について非常に印象的な書評を書いて下さいました。 1…

08:45 昨日はバイト→相談会→打ち上げ→広報塾同期飲み会のあと、そのまま同期の新居に転がり込んで飲み会3までついていきかけたが、たろーちゃんなかなか仕事という名の合コンから帰宅してくれないんで、東京タワーだけ見て帰ってきた。 08:48 てことで、二度…

00:24 東村アキコは『ゑびす銀座天国』『恋のスリサス』『白い約束』だけ残す。くらもちふさこは『天然コケッコー』だけ処分。 07:06 実はその理由すらあんまり覚えてないの(笑)。雪と坊主のラストイメージかなあ。森本は、最近のはどうでもいいなりに、登…

07:57 連絡取ると「あー助かった、一件片付いた」となる人と、「なぜかひと手間増えちゃう」人と。 07:59 別所哲也、何度聞いても慣れない。 18:05 RT @NEWS_0 ウィルコム、ソフトバンクの完全子会社に 現行PHS集中で再建目指す - ITmedia News http://bit.l…

07:00 RT @SdaMhiko すでに村上龍が提案して却下されたんじゃないかな。@addin_beauty 選考委員就任おめでとうございます。「水着審査を導入しよう!」とか言わないで下さいねw。 07:21 うーん、毎日5時半に起きてるのに、どうして時間が足りなくなっちゃう…

07:04 昨日は実家から送ってきた食品を食べすぎて胃から来る頭痛が収まらず、大変非生産的な一日だった。賞味期限明日まで、とかいう重厚長大系のお菓子を送ってこないでほしい。「美味しいものを食べさせたい」の親心って、治らないのね。で、今は、やっぱ…

00:50 これはもう一つ書棚を導入しなきゃだめかしら、と弱気になったりして。文庫と新書が丸々押し出される感じ。廊下にあった本棚を一つ処分しただけなんだけどなあ。まあ、旧居でも入りきれなくて散乱してたわけなんだけど。そこそこ売ったり捨てたりした…

00:50 これはもう一つ書棚を導入しなきゃだめかしら、と弱気になったりして。文庫と新書が丸々押し出される感じ。廊下にあった本棚を一つ処分しただけなんだけどなあ。まあ、旧居でも入りきれなくて散乱してたわけなんだけど。そこそこ売ったり捨てたりした…

07:33 目が覚めなかったのは雨だからかな。今日こそは、ソフトボールの練習出ようと思ってたのに。 07:40 そうおっしゃった方自体は、女性離れしたスケールの持ち主で、尊敬しているんですけどね。要は、稼ぐための戦略と覚悟を持て、とおっしゃりたいんだと…

12:40 昨日は日中は某所で相談会。夕方から、旧居のお隣さんたちにあいさつに行こうと思ったら、深川不動尊の境内で知人にばったり。そのままお茶。いや、境内での出会いなんて、なんとなくむげにはできません。 12:44 「男性にいじめられるよ」と聞いてたん…

06:52 ツイッターの新画面をようやく表示させてみた。マルチカラムにできるってわけじゃないのよね? だったら、別にプロフィール部分をこんなに大きく表示させる必要は感じないなあ。 06:54 家の中に(一時的に)ダンボールが積みあがっているので、一気に…

20:42 いつの間にか通りに金木犀の香りが満ちている。 20:47 おうちっていいなあ。引越しは昨日の朝完了したけど、夕方まで用事が立て込んで、帰ってくるなりシャワー浴びてぱったり倒れ伏したので、今日が初くつろぎなのだ。 20:53 「あの部屋を残して死ね…

03:32 RT @ShibainuKing 「知らない人をフォローすること」と独創性 | WIRED VISION: http://bit.ly/92uFIR 03:36 さて、コーヒー飲んで戻るか。 09:33 何年か前のお中元かお歳暮の残りと思しき伊佐美が一本出てきた。広報部長行き。 09:34 bk1から小包届…

13:50 困り果ててブルウなきもちになっていたが、ちょっと新しい試みをあれこれ考えているうちに、持ち直してきた。発想の転換と、好奇心が発動する状況を作ること。体が快適でないと、ちょっと手間取るけど。 Powered by twtr2src

04:47 夢を見た。なぜかポルトガルに私はいて、そこでも引越しをするためにレンタカー屋さんに出かけるのだが、出てきた車がマニュアル。しかも1人乗りで荷物を運ぶスペースどころか助手席そのものがない。「せめてオートマを!」と延々窓口で交渉するという…