2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15:34 のど痛い。くちびる乾く。でも出かけなきゃ。髪のことはとうにあきらめ果てて、このまま長髪になってやる、くらいの勢い。 # 17:02 7万ばかり請求し損ねた上に、8千の出費。まあ、年度末らしいっちゃらしいか。去年は会計さんを一つ任されていて、それ…

03:36 巴橋から、薄く色づいた桜を、立ち止まって眺める人、携帯で撮る人。風が冷たくて、でも、これが最後の寒さだと、皆知っているので。それでも、待ちきれなくて。 # 05:10 こちらこそ。ツイッターの輪の広がりを現実に体験することができ、楽しい週末で…

00:14 眠る。ベッドで。一週間ぶりに。 # 14:28 新浦安ダイエー4階市民ギャラリーなう。twitpic.com/1bgle9 # 15:45 この間作っていただいた名刺一箱がどうしても見つからないので、東京ビッグサイトビジネスセンターなう。コピーして50枚3000円はもちろん安…

05:14 結局、個人のアカウントはseesmicで、中の人のアカウントは公式クライアントで管理することにする。seesmicは、延々と遡ることができないので、ライブで見ていない書き込みの全チェックができない。未だに、メールで1日分のライムラインを送ってくれる…

07:39 昨日は、4時頃から夜中までしゃべりっぱなし。会合で話し、同僚をどこぞの街角に立たせたまま話し、その後は同僚その2と飲みながら話し、友人と銀座線渋谷駅のホームで話し、電車から降りて家にたどり着いて玄関に立ったまま実家の母と話していた。喉…

01:37 お疲れ様。初日の感想はまた明日。 @officeyamaguchi 備忘録bit.ly/dfwug6 # 09:57 絵文字? 顔のなんか表情のやつ、覚えねば。 # 12:51 気持ちがわさわさして、午前中は仕事にならず。参った。子どもか? 一番の親友が、離婚を決めた由。 #Automatica…

02:47 マナーモードにしていた上に寝落ちしていたので、返信を取り損ねた。確認を取っても取っても、根回しの最後の一歩にたどり着かない。「あなたの意見を大事にしました」っていう作業は、省けないよな。 # 03:30 夜中に人がたくさん起きているので嬉しい…

03:23 起きたなう。とりあえずは、今日の午前中の予定2件を無事に済ませないと。「この人の返事次第」って方が、どういうお返事なのか不明。イントラネットを見てくださったのは確認できたんだけど。 # 04:05 プリンタの調子が悪いので、昨夜はキンコーズま…

04:20 うーん。フォローしている人のRTの中の人が、どこかで見たことがあるような気がするんだけど...。RTは、「偶然出会う」感が強いので、結構楽しみだ。 # 06:11 何かの小説で、エイプリルっていう名前のヒロインがいたような気がするんだけど、正確な名…

05:35 風、おさまったみたい? 暴風から強風に。 # 05:42 やれやれ、昨日はトマトスープ1杯しか摂取しなかった。過食・少食というより、1週間に1回くらい、暴食と断食がそれぞれある感じ。何かの拍子に、どちらもスイッチが入る。 # 06:44 メールもツイッタ…

03:42 頬に夜の灯 www.youtube.com/watch?v=Uy7hEOHIKOw # 09:45 3月が一日ずつ終わっていく。日めくりほしいな。アナログのやつ。 # 10:00 朝のコーヒーも飲んだことだし、ベッドに戻るか。目がかわいてるし、頭も痛い。今日は小旅行日和になりそうかな? #…

23:57 抱え込みすぎのみっともない人になってるかも。「好きだからやりたい」に始まって、「自分の存在意義のためにここは押さえておくべき」「関係性の維持」「人に機会を与えたくない」「人に頼むのが億劫」「手放したくても引き受け手がいない」まで、一…

06:34 明けてからのほうが寒い。椅子の上4日目。あ、堕ちそう、と自覚しながらうたた寝に突入するときの快感に抗しきれず。 # 21:57 水曜日に講義をさぼり、木曜日に句会をさぼる。先月と全く同じパターン。それなのに、業務はおしなべて遅れ気味。ちょっと…

09:05 今日は予定が3つ。相変わらずぼろぼろしているけれど、助っ人を各所で確保しつつ、一応、乗り切れる予定。おすましして一人優雅に生きてきましたが、「一人では生きていけない」の同義が「人に迷惑かけまくり」である(いや、特殊な事例かもしれません…

23:58 ツイッターのDM、複数に送るソフトはあるみたいだけど、返事が同報できないんだと同じだしな。ということで、デスクネッツにしときます。 # 00:20 春なので、神経が尖る。眠くてたまらないのに、眠れないような気がする。なんて言いつつ、ベッドに転が…

00:07 あ、今年は給油禁止なんでしたっけ。トゥルーリが生き残ってる! 「アルグエルスエリ」。どこ系の名前? 言えるようにしなくっちゃ。あ、関口雄飛君は、今年もF3に残ったんだな。 # 00:19 ベンツの宣伝って、初めて見たような気が...。「情熱、思想、…

12:56 起きたなう。8時間はちょっと寝すぎ。でも、これから24時間コースだからなあ。あ、また24時間何も食べてないや。昨日、今日はみなさん、休日モードのご様子。今頃確定申告をやっているおばかさんは、私のTLに見当たらない。 # 13:02 あ、ベッテル君、P…

14:33 「誰かを抱きしめたりよじのぼったりしたい!」(『こめかみひょうひょう』 by 雁須磨子) 「よじのぼったり」ってなんだ? # 15:01 男子の台詞にしちゃ変だと思ったが、BLならではの表現であったか。さすが。といっても、BLはジャンルとしてはほとん…

23:43 朝の10時から夜の10時までに会合2件。昨日からちょっと調子が悪いのは、風邪ではなくて、このところの食べ過ぎによる消化不良と太りすぎによるもの。頬杖つきながら、米神を押さえながら、気持ちよく気前良く爆弾投下して振り返らない。 # Automatical…

01:04 広報塾の同期の子たちと4か月ぶりに再会して飲み会。12月の卒塾旅行をドタキャンしてしまったので、ほんと会いたかったのだ。随分年下の子もいるけど、元気とヒントをもらえる、大事な場所。 # 01:27 寒いのだけれど、ほどけてゆきつつある寒さ。ふと…

02:09 『あしたの、喜多善男』サウンドトラックから、小曽根真バージョン「Alone Again」。 # 11:27 @ootsuka 先生の「おはようございます」までたどり着いたので、TLのチェックはここまで。朝はなんとなく、ざっと寝ていた間のTLをチェックする。リスト経由…

00:24 近所の食べ物屋さんが全部閉まってしまい、コンビニのお弁当は嫌だなー、と悲しいきもちで考えていたら、ココイチが夜中まで開いていることを思い出した。あさりトマトカレー、美味しい。コンビニで買ってきた500円のRosso Della Casaも美味しい。これ…

02:13 寒い夜は、街が静かだ。 # 14:17 「ハート・ロッカー」の綴りが「Hurt Locker」だとわかってすっきり。このところ週刊誌の見出しでたくさん取り上げられてたけど、カタカナから内容推測できなかったの。いや、綴りわかっても結局、意味はわかんないん…

00:42 道端ジェシカって、読書家なんだ。東野圭吾、桐野夏生はともかく、花村萬月が好きな若い女の子って...。まだバトンとつきあってるのかな。 # 14:52 朝も早くから、東京海洋大学でPRプランナー検定試験。のんびり試験勉強してる時間なかったんで、「広…

11:44 @doranamo 休日出勤お疲れ様です。月10枚もCD買うんですか...。当方、このところ専らJ-POPばかり。洋物の情報は10年前で止まってます。おまけに横文字のタイトルのMP3ファイルを、この間間違って全消去しちゃったし。でも、ラジオを聴かなくなったのが…

02:29 今上着着ないと風邪引くぞーと思いながら、三月の寒さが名残惜しくて一枚でいる。でも、上着取ってこなきゃ。お湯を沸かしてコーヒー飲もう。もう一仕事。 # 07:07 いいなあ。例の3000枚コレクションの一角なんですね。 @doranamo 大貫妙子は初ソロア…

12:36 24時間耐久レース終了。やっと年が越せました。また入金待ちの日々ですが。全く、金の管理が後回しの自営業者は、自営業者を名乗る資格はないぜよ。ブログを5年も匿名にしてきた理由も自ずと明らかになろうってもんだ。なんて嘯きつつ、BGMは大貫妙子…

15:00 この間亡くなった従兄弟の父が、今度は危篤に。うちの母が病院に呼び出された日付が、ちょうど従兄弟が意識不明になった日付と一緒、病院に到着した時間も病院から出た時間も一緒だったとか。という話を友人にしたら、彼女の父が過去帳を整理したとき…

02:48 ◆新書の小径/ハゲしい悩みを女は理解できない 谷本束/小林信也「カツラーの妻たち」 ◆受賞作にもう一言!/いよいよ読売文学賞は病んでいる 小谷野敦/ジェイムズ・ジョイス「若い芸術家の肖像」 週刊朝日(2010/03/12) # 02:49 ◆マガジンの虎/丸ご…

16:46 .@amanojaku_さんにはしっぽがあります 内緒ですよ・・・? king-soukutu.com/twit/?n=syougeki # 17:05 @ootsuka フォローいただき、ありがとうございました。HPの運用に関しても、著作権の問題と個人情報保護の問題で、この半年の間だけでも3件ほど…