2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13:00 [WordPress]WP-DBManagerを2.50にアップデートしたら.htaccessを移動しろといわれた | HappyQuality http://t.co/cdi3Qni via @zenback 14:45 WPが表示されなくなっちゃったので、あれこれ試したけれど、再インストール。もっと早く決断するべきだった…

00:51 気温はそんなに高いとは思えないけど、湿気のせいで、不快指数高し。一日体調が悪かったのを、なんとかなだめてやりすごした。 08:30 RT @sasakitoshinao: 「いいね」やコメントを受けやすい投稿のTips。これは勉強になる。/一般企業でも使える、メデ…

06:30 RT @ootsuka: 福井健策先生の記事。<規約間競争が始まる? FacebookやTwitterなど人気サイト利用規約を読み比べる -INTERNET Watch http://t.co/fyLVBSc via @internet_watch Powered by twtr2src

04:23 一昨昨日まで五里霧中、一昨日3割、昨日はあまり進歩がなく、やっと今日6割方って感じですかね。疲れてる割に、この6時間くらいは勘が冴えてた。慣れてきたってことかなあ。 11:04 @ootsuka 他人が存在するようになるって感じでしょうか。 [in reply t…

20:59 「私は正しい」と言い募ることの限界をつくづく。ま、わかってはいましたが、論点はそこじゃないという。 21:02 RT @7upto8: ワオ! RT @asahi_culture_r: 檀れいさんと及川光博さん結婚 http://t.asahi.com/3daa 21:06 「共感」だの「理解」だのとは…

08:43 とりあえず、シャワーを浴びようっと。爪も切ろうっと。昨日はWPに張り付いていたので、ツイッターもFBもほとんど見なかった。結局、マニュアル見ても知りたいことは載ってないんで、ネットで1つずつ検索して調べている。基礎がないんで、検索と比較と…

10:32 アナログ放送の終了が、それなりに気にはなる。うちは、ブラウン管のテレビに地デジのチューナー繋いでるんだけど。(そして、NHKと日テレとTBSは映らない) 10:44 このところ、ヒッキーの『HEART STATION』を聞きっぱなし。この子の歌を聞くと、ほん…

00:50 昨日は午前中からYouTubeの撮影。午後は、Windows Live ムービーメーカーをダウンロードして、操作性確認。これまで他人がうにゃうにゃするのを見てたけど、やっぱり、自分が動かすとなると、いろいろやりたくなるわね。そのためには、被写体をもっと…

00:50 amanojaku_の頭のネジがそもそも100本あったとすると、44本ゆるんでいて、43本はすでにはずれています。 http://t.co/pGq3JNF 00:51 RT @TP_OSAKA: 【真夜中のセール@graf 開催!!】 7月22日(金)大阪中之島にあるgrafで真夜中のセールを開催します。…

02:50 お昼に買ったまま食べそこねていたサンドイッチを今頃食べてるなう。昨夜は徹夜で朝の10時から打ち合わせ2件+部会+打ち合わせ。完徹久しぶりだったので、さすがに一回寝て、今起きた(でもすぐ寝る)。 10:08 RT @taguchi: ブラウザ上でCSSを編集、…

07:07 この作業、嫌いじゃないかも、とつくづく。もともと職人さん基質だし。わかんないとこ、まだ多いですが。サンプル用に使う安い写真、フォトリアは見た目ほど安くなく、PIXTAは良い写真もあるけどそれなりに高く、結局、フォトライブラリーってところに…

16:08 いっそ寒々しいほどに髪を切った。2か月もたせてくれ、とお願いして。むしろ囚人に見える。 19:30 RT @IHayato: ライブドアの奨学生に応募する。受かったら大分ブログ書くのに時間割けそう。倍率めちゃくちゃ高いのであわーく期待。 21:41 RT @orverst…

11:09 ざーっと来そうだなあ。洗濯物干したばかりだけど。なでしこ勝ったのは、めでたい。でも、テレビ消すと省電力らしいんで、テレビは見ないことにした。テレビよりは冷房でしょう。 11:19 やっとWPに慣れてきた。といっても、ほとんどの時間はテーマを探…

14:11 円城塔が芥川賞候補になっていると聞いて、慌てて『後藤さんのこと』を借り出してきたが、特に慌てる必要はなかったようだ。あっ。『烏有此譚』が図書館には入っていないではないか。買わなきゃ。 16:36 現在広報部でおつきあいのあるデザイナーさんの…

08:53 自分にとってメール連絡が必要な人には全て、フェイスブックをお勧めしたいと思う今日この頃。 11:52 RT @nobi_com: #YouTubeJ 全日本ろうあ連盟からこれまで楽しめなかった動画を楽しめてくれるようにするYouTube自動キャプション機能に期待と感謝の…

00:41 そんなに内容、評判を問わず、手っ取り早くBCM/BCPの本を読みたいが、さすがに区立図書館の本はどれも予約が入っている。 00:47 ちょっと気にしていた『角川春樹句会手帖』を借りてきたが、数頁にして、なんかお腹いっぱい、くらくらしそう。さすがに…

17:39 東京都行政書士会江東支部研修「備えあれば憂いなし」@清澄庭園「涼亭」 受講中。講師は、錦糸町公証役場公証人平谷正弘先生。公正証書は「早い、安い、安全確実」。三方を池に囲まれて、水面の照り返しがちらちらする、いつもの研修とはちょっと異な…

09:43 JAVAとPHPの教科書を注文。デザインとかプログラミングとか、そんなことに足を突っ込むつもりはさらさらなかったにも関わらず、広報を続けていたらこんなことに。 19:23 楽しみにしてます!きっと良い読者にw。 RT @naokoueda そういう人のためにやさ…

00:01 あなたの?若いんだからいいんじゃないの? RT @officeyamaguchi むしろブレーキのかけ方を教えてほしいwRT @amanojaku_: 【「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜/石井 裕之】持ってたので読んでみた。... [in rep…

08:57 RT @cafecriollo: 「わたしは本を読む人間が好きです。だから映画の登場人物も本を読む人間です」(イサベル・コイシェ)「声を持たない人たちに声を与えるために書く」(フリオ・リャマサーレス)「翻訳は1日1ページ。本格的に訳し始める前に慣らし…

08:53 けまらしいとは #hatenakeyword http://t.co/XXA0OWC 08:54 とりあえずビタミン剤とコーヒー。 09:48 おうちがあまりに快適で外に出たくない。 10:15 とにかくハードディスクの容量を減らしたくないので、ZumoDriveを使ってみようかなと。DropboxもEve…

17:28 早々と夏バテ。出かける予定があったけど、キャンセルに。明日行ってる余裕があるかなあ。 18:11 すごーく久しぶりにLinkedInにアクセスしてみた。何がどうなっているのかさっぱり。英語の壁が。 18:38 RT @tsuda: Togetter - 「福島香織さんが語る、…

20:44 SHIBUYA-FMでちょっと打合せして、友人とランチの後は、国会図書館にずっとおこもり。うっかりしてHTC Ariaの無線を切らずにリュックに放置していたら、早々と電池が切れて、半日何も書けませんでした。 20:47 国会図書館では、ネット接続のできるPCが…

07:35 すごく爽やかな朝。でも夜は暑かったみたい?ちょっとだるい感じで目が覚めた。 07:45 私はプロジェクタ、持ってません。名も名乗らず、前置きもなく、知らんメールアドレスでいきなり「プロジェクタ持ってませんよね」って、誰だ全く。不心得者が多す…

06:32 RT @YahooNewsTopics: 高山で涼を 便利な登山サイト http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/ #yjfc_internet 08:14 朝のコーヒーにするかな、なんて思えるんだから、今朝はわりかし涼しいのね。 09:00 おかしい。今日の運勢が絶好調だ。 …

13:44 冷蔵庫の目盛を「弱」から「強」に切り替えたら、缶詰の中身凍ってたので、「中」に引き下げた。 14:05 あっ。おうちにいたのに「徹子の部屋」見逃してしまった。 14:23 早とちりだったー(はづかしー)。 20:56 めげてたらやれないことがわかってきた…

13:05 RT @masanork: タイミング最悪だな。どこも老朽化してるってことか / フラネット(パリ通信): フランス南部のトリカスタン原子力発電所で爆発 一時運転停止に http://htn.to/m6puZj 13:50 CoTweetのエンタープライズ版が出てる。しかし月額6万とはね…

07:46 6月9日消費期限のビタミン剤が空になったので、明日からは6月24日消費期限のに移行。 17:18 一眼もPCも携帯も、どうにか電源もった。休日9時から5時までとは、うちの支部のソフトボール、ハード過ぎる。 Powered by twtr2src

14:41 うーん、また日程バッティングしてるじゃないか。 17:30 私のお気に入りのカメラメーカー2社が合併とな。しかし国内8位と9位とは。「リコー、「ペンタックス」買収を発表 デジカメ強化」日本経済新聞 http://s.nikkei.com/mur8M2 17:51 残念。ラスト2…