• 07:56  Windowsが通常起動しなくなっちゃったので、セーフモードで起動して、外付けHDDにバックアップ中。明らかにここ1週間くらい、なんやかんやダウンロードしすぎ。MacとBootcamp、半々で割り振ってるけど、7:3でWindowsにしちゃったほうがいいかも。
  • 08:06  セーフモードだと、Firefox、めちゃめちゃ速い(…)。
  • 09:58  体裁は最後にまとめて、とは思っていたものの、オートフォーマットの状態で流し込むなり書き込むなりした段組みがあまりに醜く、「行間空けずに改行できんのか」と悩んだ挙句、「PS Disable Auto Formatting」を入れて自動整形解除。全部「段落」に戻して改行打ち込み中。
  • 10:03  自動整形を解除したのはいいが、タイトル、見出し、ヘッダ、フッタとも、全て段組み見直し。ワードで文書作るときは、自動整形外した状態で、「ま、こんな感じで」といちいちマニュアル作業やってましたが、ウェブはそういうわけにもいかず。今頃、段組みの基本をぐぐっているなり。
  • 21:47  外出先でもセーフモードで使用していたうちのMBP、信じられないような高熱を出したので電源を落としたところ、次の外出先では、何事もなかったかのように通常起動できるように。熱を出して治るって、人間みたい。

Powered by twtr2src