• 『京都・お守り手帖』ISBN:483810345X、光村推古書院、01/2005

淡交社とかミネルヴァ書房とか京都新聞社とか、なんか、特別な感じがしちゃうのよねえ。東京の出版社が作るのとは深みが違うんじゃないか、とか。

類似のものとしては『太宰治事典』ISBN:4312000182、学灯社(1995)、『太宰治全作品研究事典』ISBN:4585060030勉誠出版(1995)があるようだ。今年も何か記念の年なのかな?

外人さんが編集してるってのが、どういう視点なのかな、と。

写真集って結構出てるのかな。著者は東大仏文卒。マガジンハウスで各誌編集長を歴任。

親族は在九州なもので。

著者は読売新聞東京本社編集局・社会保障部記者。すごいタイトルですね。

  • 『新中国切手 2005(JPS外国切手カタログ)』ISBN:4889636498、日本郵趣協会、12/2004

bk1の新刊案内で、このジャンル見たことあったかなあ。

  • 『好きなことをずっと仕事でやっていくために知っておきたいこと』ISBN:4902888017北原照久/矢野雅幸、シーコースト・パブリッシング、01/2005

航空ファンのための店を経営する矢野さんと、世界的おもちゃコレクターの北原さんの話。

話の流れ上。500円かあ。

ちょっと!光文社さん、公式サイトなんだから、早く情報あげてください。他の著書から察するに、タイトル倒れじゃなさそう。

新刊じゃないけど。あらすじ美人でないことを願う。

こちらも新刊じゃないけど、これはどうも良さそうだ。

この人たちも新刊出してます。二ノ宮知子ISBN:4063405230大沢在昌ISBN:4163236309江國香織ISBN:4163236104西尾幹二ISBN:4569638120岩井志麻子ISBN:4022579730