2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

09:42 RT @ShibainuKing: @meigenbot : 内面で向き合わなかった問題は、 いずれ運命として出会うことになる。(Carl Gustav Jung) # 09:45 網羅癖のある自分としては、タイムラインを全て見ることができないのが悲しい。でも、フォローの単位が上がると、見え…

09:31 「歩粉」の焼き菓子、なかなか。恵比寿まで行ってみるかな。 # 12:17 ごく旧式のカセットテープレコーダーで、2倍速録音テープを5時間聞きっぱ。軒並み鳥のさえずり状態。それでも、人間の耳は鳴れてしまう。さ、あと2時間でなんとかしなくては(iTun…

13:24 吉野元支部長のお手製のカレーだん。美味しかったー!でも、ツイッター上で自慢できる人がいない〜。twitpic.com/1j0rwg # 22:48 連休の始まりが一日延びちゃった。まあ、30日も用事があるのだけれど。 # 22:49 今日は楽器ケースを抱えた美女と、二度…

00:54 ちょっとうたた寝した後、覚醒中。毎回、切羽詰り方がひどくなる。ご迷惑をかけている人が3方面に。今回は、寝不足が指に出なくて、唇が切れた。山、登りたい。 # Automatically shipped by LoudTwitter

02:25 ご愁傷様です。タイミング的に「HTC Desire」どうですか? RT @officeyamaguchi iPhoneこわれた # 10:03 2年前に自動二輪の講習を申し込んだきりそのままになっていた自動車学校から、「どうなさいますか?」と確認の電話。これから講習するのも、とり…

09:21 江東支部懇親会においでいただき、ありがとうございました。今年は支部ソフトボール部、行きます! RT @doranamo: これから江東支部の総会懇親会に向かいます。各支部の総会も今日と明日で終わりです〜毎日支部会員の皆さんとお話出来るのは嬉しいので…

08:46 昨日は3か月?ぶりの米国移民法判例研究会。午前中に会合が入り、かなりのやっつけ仕事でレジュメを作成しておそるおそる出席してみたところ、サブの担当者が優秀な仕事をしていて当方は出る幕なし。反省。でも再開できてよかった。久しぶりに英語しゃ…

07:03 @yokofukui こちらこそありがとうございます。広報部でHPやツイッターの運用に関わり、「お客様の声を聞く」って、本当はどういうことなんだろう、と。新刊を読ませていただくのを楽しみにしています。 # 23:10 なんだ、お隣にいらしたんですね。差し…

00:09 自分の契約書がやっと届いた。そしてこれから他人の契約書のお勉強。 # 00:13 北森鴻の絶筆、吉村昭の未発表随筆、伊坂幸太郎の新刊(このところよく出るね)を横目で見つつ。YBCの1階の文芸書コーナー、通路は広くなったけど、拡散した印象。壁際を一…

09:40 すごーく切羽詰っている割には、なんか方向性が見えていて嬉しい。「その日その日」と「明日」の予定だけでは、動いていけないタイプなので。しかし、「今日」と「明日」をなんとかしなくては。 # 15:09 信頼できる感じのビジネス書評を見つけたはいい…

09:58 起きました。レンズを通してものを見ること、見える世界それ自体が愉しいんですね。 RT @ootsuka おはようございます。写真は、撮るのは下手っぴなので、ダメです・・・レンズのキラキラ感とかが好きなんです(笑) # 10:35 RT @taguchi ファッション…

06:52 雪の誕生日とはこれいかに。生涯初。たぶん最後?こんな日に戸外でお仕事とは。 # 07:14 なんとなく、こちらにお返事を(笑)。ありがとうございます。RT @sanakan 太郎の家に雪降り積む 次郎の家に火山灰降り積む # 17:08 何事もなかったかのように葉…

11:21 別人格用アカウントを取りたい。どこまで増殖するか試すと面白いかも。とかなんとか、まあ深く考えず、今夜は焼き鳥だ。 # Automatically shipped by LoudTwitter

00:27 少し肌寒い、風のない夜の桜が、私のために散り残っている。 # 02:31 放置しているmixiのアカウントに、久しぶりにアクセスしてみたり。2ちゃんのチェックもしなければと思いつつ、そこまではとても手が。 # 09:09 @Shinichi_SATO 昨日はありがとうご…

01:27 だめだもう活字は目がしょぼしょぼだ。こんなときは松岡修造サンだ、@shuzomatsuoka で良かったんだっけ?と入れてみたら、こんなツイートがお出迎え。「もしかして @shuzo_matsuoka」 # 11:25 うわー、早まったか。 bit.ly/ctSdR8 # 11:34 @officeyam…

05:28 @officeyamaguchi おめでとう。これからも才気と知恵とキュートさに磨きをかけて(その前髪は反則じゃないのか)、私を助けてくださいね。 # 05:36 これから週末まで予定が入っていないのは今日だけなので、週末片付けきれなかった業務に片を付けなく…

06:26 むくり。 # Automatically shipped by LoudTwitter

17:20 体調戻ってきたので、せめてものお散歩中。川面に花びらの帯。 # 21:01 うーん、結局買っちまった。K‐xレンズキット。tamronの18-200が今なら19,800円だっていうし。2、3日使って大丈夫そうなら、オリンパスは手放します。 # 22:52 鳩山さん、話題にな…

00:30 私は酔っ払いである。後ろに変な男が付いてきていないかということくらいしか、留意事項は無い。 # 00:34 夜のほうが暖かい。真性の春の夜だ。 # 00:36 今頃通りすぎた名前を出されても。 # 00:46 シューマンの「詩人の恋」かなあ。そういえば「私は恨…

23:59 去年の秋お邪魔したんですよね。気分転換にお茶しながらPC囲んでミーティングしたかったんですが、いなかフェのあたりイーモバの電波がぎりぎり入らなかったので、結局鳥海山荘に戻りました。PCといなかフェは、相性いいと思います。 RT @cafe893: ど…

00:45 ここで一度寝ておくか。あー、ベッドの日々。嬉しい。ついでに小説週間と決めたので、ブックオフで100円だった辻原登の『発熱』など。 # 23:34 森下の「山利喜」で飲んできた。この間仕事で、手取り足取りサポートしてくださった方へのご接待。1万円ち…

10:45 朝の4時までいろいろ作業をしていて、今起きた。自分の仕事のやり方としては従来どおりの時間帯なのだが、このところのツイッターのタイムラインを見ると、朝型(早朝型)にせざるを得ない気がしている。 # 10:58 はあ、どうも(ねぼけまなこ。コーヒ…

12:28 フォロワーの方々の串刺し検索ができるといいのだけど。 # 13:08 RT @sanakan: この下で酒でも飲んだらそりゃぽわーっとなって服くらい脱いじゃうわ、というくらい桜が咲き乱れている # 18:08 椿会展の塩田千春×石内 都(写真家)ギャラリートーク、気…

23:58 おっと。起きてるのにF1を見損ねるところだった。ベッテル優勝の報が既に流れてるけど。奴を見ていると、「出てくる奴は結局のところ出てくる」という思いを強くする。前戦、バトンが勝ったのは偉かったな。バリチェロとかトゥルーリとか、今年もいる…

18:50 6万円のK-xと9万円のK-7で頭を悩ましている当方からは想像もつかない世界...。今度大事な取材が入りそうなので、お知恵貸してください。銀塩しかわからない、とかおっしゃらないですよね? @ootsuka 二子玉川高島屋にライカショップがぁぁぁ!!M7のエ…

01:14 おや、また要潤のタイムトラベル番組に遭遇してしまった。金曜夜だったのか。 # 10:27 RTにコメントつけるの、苦手だー。 # 10:52 安岡秀徒君、祝レース復帰! ポルシェカレラカップジャパン@岡山。フォーミュラじゃないけど、熱意はきっと通じるよ。…

06:05 4月でしたっけ。刻々と悪化していく風邪の症状を、昨日は、わかっていながら構っている暇がなかった。ホームページ関連の経費をぎりぎりで昨年度の経費に押し込み、再校の終わる時間にぎりぎりで原稿を押し込み、気がついたら身動きできなくなってた。…