2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F1中国GP決勝

えーと? チームオーダーって禁止なんじゃなかったっけ?とか書いておきます。ま、いいけどさ。ライコネンがマッサに2位を譲るシーンを実際に目にしてみると、事前に想像していたような「屈辱的!」てな感じはなくて、ま「現実問題として仕方ないか」程度の…

夕方から句会。もうこれで何回目だっけ? またしても2時間でやっつけ仕事をして、鰻を食いにゆく。句会参加当初の、2時間なら2時間なりの我ながら我を忘れる集中力もなく、季重ね字余りどんと来いの蛮勇もなく、ただ単に「十七文字に一応収まっています」と…

野暮用で浅草。12時ちょうどに家を出て、観音様にお参りして、ランチを食べて、ちょこっと用事を済ませて、映画を一本見て次の目的地へ、と思っていたら、おうちで何も下調べをしてこなかったために、いろいろプリントアウトしなきゃならないことが後からわ…

F1日本GP決勝

今はもう15日なんですけど、そろそろ書いておかないと書きそびれそうなので一応。いや、ライコネンをもちろん応援しているんだけれども、シンガポールでちょっと、今年の応援のモチベーションは燃え尽き気味というか。シンガポールでせめて5位4点取ってれば…

安岡組のメンバーが近々結婚するということで、前祝いのバーベキュー・パーティ@浦安総合公園。11時集合だったのが、雨で寝覚めがすっきりせず、まあ遅刻しても大勢に影響なしとの甘えも手伝って、タクシーも使わず、電車とバスを2回も乗り換え、柿とりんご…

α―アルファ― (集英社文庫(コミック版))作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る +α-プラスアルファ- (集英社文庫(コミック版))作者: くらもちふさこ出版社/…

「オレの実力ってこんなもんか」ってな感じの一日。TPOによって他人の評価が激変するのが常とはいえ、久しぶりに低脳扱いされると、軽くへこむ。といっても、敵意を抱く隙も与えず、何事もないように、存在をスルーされるだけなんだけど。「オレだって本当は…

とにかく、コバッチュとアビーの子供が死なずにすんでよかった。『ER』はとりあえず、時間が合えば見ている。細切れに見ても結構面白い。このドラマのイメージがあるから、日本の医療ドラマがまだるっこしく、演出過剰に思えるのかも。『コード・ブルー』は…

木曜日一日遊んでしまったので、ちょっと押し気味の金曜日。会計さん業務と会合。セブン・キャッシュワークスの両替機が、早く近所の店舗にも導入されないかな(http://www.7cw.co.jp/services/exchange_list.html)。会合のあとは、魚民で飲み会。初めて入…

聖域作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る 鳥海山行きのとき、抱えていったのはこの本。 生還 山岳捜査官・釜谷亮二作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 山と溪谷社発売…

AIGオープン2008〜エア・ケイを見に有明コロシアムへ〜

AIGオープンの男子1回戦で錦織圭が勝ったのを、たまたまテレビで目にしたのが一昨日のこと。「おお、すげー」と本気で思ったけど、まあ、2回戦では負けるだろうな、と予想してました。それが、昨日の2回戦をまた見ていて、第1セット第1ゲームの14回のジュー…