"キャリア30年、1000件以上の離婚を手がけた弁護士による最新の離婚全書。"

"あたしは同じ入院患者の気弱な男を誘って病院を脱出した。何処へ逃げるのか、何から逃げるのか…。逃げるのに、理由なんていらない。"

"ベトナム、日本、ハワイを舞台に、出生からニュースキャスターになるまでの劇的な半生をつづった待望の自伝。"

"TOKYO FMをキー・ステーションにJFN全国35局ネットで放送している大人気ラジオ番組、『放送室』(毎週木曜25時30分〜)。今回は、厳選された96本の爆笑トークを番組の雰囲気そのままに収録!"

  • 『フランシス・ベイコン』マイケル・ペピアット著、夏目幸子訳、新潮社、02/2005、ISBN:4105448013

"ベイコンに関する第一人者が、30年間の交際の記録を基にピカソと並ぶ20世紀最大の画家の秘められた謎を明かす、決定的評伝。"

"ここに踏み込んだあなたは、この不思議の国の住人になってしまうかも…。"っていう謳い文句だけど、本当かしら。

"魔術とは「人類を苦しめてきたもっとも有害な妄想」である。" うーん、説明文だけではよくわからん。タイトルはいいとして。

"膨大な絵画や図、資料や逸話の謎を解きほぐしながら、歴史学に新地平を拓く。"

"18世紀末スコットランドからカナダ東端の島に渡った男と一族の物語。カナダの「静かな巨人」マクラウドを世に知らしめたベストセラー長編。"

"四国の吉野川上流から流した小舟が出雲に辿り着くまでの1000キロを描く異色時代小説。"

  • 『ファイル共有ツール入門 Winny WinMX Share BitTorrent KaZaA eDonkey Freenet(I/O books)』東京メディア研究会著、工学社、02/2005、ISBN:477751109X