"硬派・軟派、右派・左派、地道な学者からAV女優まで、多彩なジャンルの異人を網羅。『噂の真相』連載11年分を一挙まとめて単行本化。"

"遺跡を巡り、ヘロドトスフロイトカダフィの言葉と往還しつつ綴る、精神科医の卓抜なイスラム文明論。"

"職員の目を盗んで閉館後の図書館に居残ろうとする少年たちが次々現われた。いったい何を狙っているのか?" 著者は『千年の黙』で第13回鮎川哲也賞を受賞。

"ホストクラブ「club indigo」のオーナー・晶とメンバーたちが渋谷の街を奔走する。爽快でクールな探偵物語。第10回創元推理短編賞受賞作。"

"大学教授にして推理作家の富井に託されたのは、著名な画家・星野が遺した手記だった。" 第12回鮎川哲也賞受賞作。

"高校時代片思いをしていた先生からの電話に、泉は思わずときめく。だが、先生の過去には大きな秘密があった−。" 個人的には先生との恋愛物は『ツ、イ、ラ、ク』がベストだと思っているのだが。

"マイペースに過ごす女子大生可南子にしのびよる苛酷な就職戦線。格闘する青春の日々を妄想力全開で描く、才気あふれる小説デビュー作。"

  • 『泣きたい気分』アンナ・ガヴァルダ著、飛幡祐規訳、新潮社、02/2005、ISBN:4102152318

"下心なんて持たなければ、命取りにならなかったのに!誰もが思い当たるあの瞬間。携帯電話、車、一人暮らしの部屋、カフェ、電話の声…恋に潜むペーソス、シニシズム、孤独。"

"在日15年の米国詩人が、日本語と英語のはざまで見た言葉の面白さや日常生活の中での様々な発見をつづったユーモアあふれるエッセイ集。" http://www.cafeglobe.com/news/interview/026/

"ポール・オースター曰く「詩は写真を撮るようなもの、散文は映画用のカメラで撮影するようなもの」 考えつつ読み、楽しみつつ読めるオースター・ワールド全開の詩集。"

"ゲバラの肉声・演説を収録したCDを付す。"

  • 『最新外国税額控除 国際的二重課税排除の理論と実務 改訂版』渡辺淑夫著、同文舘出版、03/2005、ISBN:4495175114
  • 『なぜ利益を上げている企業への投資が失敗するのか(ウィザードブックシリーズ85)』ヒューエット・ハイゼルマン・ジュニア他著、パンローリング、02/2005、ISBN:477597047X

"優良財務諸表にだまされるな! 長期的利益をもたらし、家族の資産を保全するための強力で使いやすい最高の投資ツール! "

"最前線で活躍するトヨタマンに、英語格闘歴をインタビュー。英語上達の秘訣を公開。"