国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて

おお。出ましたか。

東京デーモン

"東京の夜は悪夢のように美しい−。"

"第一次大戦前のウィーンを舞台とした、異色ミステリの伝説的作品を邦訳。" 他著に『レオナルドのユダ』。

ホテル・クロニクルズ

この人って三島賞とってるんだ。

太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)

文庫化。

傀儡后 (ハヤカワJA)

同じく。

ポンペイの四日間 (ハヤカワNV)

サイトでも情報ないけど、タイトルで。他の著書は『暗号機エニグマへの挑戦(新潮文庫)』。

"自然はなぜシンクロするのか"だそうで。

"様々なメディアが進展する現代社会(メディア社会、情報社会)のありさまの原点、問題点、その未来像などを、夢野久作の作品群を読み解きながら考える。"

" 歌舞伎の名門に生まれた年子の兄弟ふたりと、女形として大成することを宿命づけられた美少年、天才肌の風雲児。美貌にも才能にも恵まれた4人が繰り広げる愛憎物語。"

"ちょっとひねくれているけれど、料理自慢で世話好きの店長のいる酒場にクセモノ常連客たちが持ち込んだ「とっても不幸な幸運」という名の缶。" これは現代物かな。

とんぼの本 皇居の森

"道潅濠、蓮池濠、東御苑を中心に、武蔵野の面影を残す森の四季の移ろいをカメラに収録。"

イチロー262―地元紙が伝えるメジャー新記録への軌跡

  • イチロー262 地元紙が伝えるメジャー新記録への軌跡』シアトルタイムズ記者グループ著、夏目大訳、イースト・プレス、04/2005
  • 『女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則 ここまでわかった!億万長者の秘密』トマス・J.スタンリー著、春日井晶子訳、日本経済新聞社、03/2005、ISBN:4532164958

"これが決定版、お金に不自由しない生き方のコツ。金持ち女性の意外な暮らしぶりとは?"

  • 『ロングステイ50都市ランキング 楽園の探し方入門(ラシン特選ブックス)』ラシン編集部編、イカロス出版、03/2005、ISBN:4871496449