書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

"記憶をなくした男が、失われた時を求めてパリの街をさまよう。雪景色のなか、なぜ、恋人たちは突然の悲劇に引き裂かれたのか−。「冬のソナタ」の原作者たちに影響を与えた、フランス小説の名作。" 昔読んで、面白かった記憶が。

パディントンシリーズで有名な作家のほのぼのミステリ。あなどれない。

"誘拐はおこなわれた。予言を実現するために。霊媒師夫婦の計画した誘拐事件は恐ろしい結末へ…。スピーディで異色の展開が英米で大評判となり映画化もされた作品。噂のみ高かった名作がついに登場。"(単行本解説より)

"伊庭緑郎に騙されるような形で「名探偵とゆく京都ミステリーツアー」のゲストになった伊集院大介。旅行会社の仕込みとは思えないリアルな事件の続発に混乱する旅行客を前に、「本物の」探偵の推理が冴える。"

"螺旋階段の下に倒れていた当主の死因は、転落死ではなく墜落死だった!? 天才建築家・十文字和臣の死から半年、未亡人の意向により再び事件関係者が集められたとき、新たに連続殺人が勃発する…。"

"僕たちはいつまで我慢しなくちゃいけないんだ? 理不尽を抱え続けなくちゃいけないんだ? 新世代文学の先鋒が描き出す、容赦ない現実とその未来。『新潮』掲載の4編に書き下ろし2編を加え単行本化。"

"禁断のベストセラー第2弾!知能の高いバカの壁!マドンナ政治家から女流ブンカ人、フェミニストの無知蒙味を一刀両断!禁断のベストセラー『まれに見るバカ女』の続編が文庫に!"

"JavaScriptを使って、Internet ExplorerやFirefoxの機能を拡張させるためのノウハウを解説。すぐに役立つ170以上のサンプルを掲載。ブラウザーの利用法が大きく変わります!"

  • オンライン書店ビーケーワン:パソコン換えても大丈夫!使い慣れた環境設定を手放さないための本 『パソコン換えても大丈夫!使い慣れた環境設定を手放さないための本』松永融著、技術評論社、2005.6、ISBN:4774123870

"古いパソコンから新しいパソコンへ環境を移行するためのノウハウをまとめる。「パソコンの環境」とは何か、LANおよび環境移行に適したストレージデバイス、主要アプリケーションの個別の環境移行などについて解説。"

"NPO法人の具体的な会計処理の方法や、非営利法人特有の消費税計算などを、設例を用いて詳細に解説する。経験に基づくノウハウを随所に織り込んだ実務家必携書。"