仕事、法律、お金

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

"フジサンケイグループに突如襲いかかった堀江貴文と、必死に防衛する日枝久。しかし、その日枝自身、かつてクーデターによって鹿内宏明を追放した首謀者であった−。グループ経営の深奥に迫るノンフィクション。" 下巻も出てます。新刊じゃないけど、全然記憶にない。

"催眠術をかけなくてもできる「暗示の技術」とは? 心理カウンセラーが教える、とっておきのビジネススキル。NLP理論を踏まえた注目のテクニックで、得意先でも社内でも「人」が動かせる!"

"ビジネスシーンでは相手の「顔」を読んで、そのタイプを即座に見抜け! 誰でも今日から実践できる「顔から相手を見抜き、仕事に生かせるノウハウ」が満載。ビジネスパーソン最強の人心掌握バイブル。"

"04年末に、信託業法が80年ぶりに全文改正され、受託者責任に関する点など重要な改正が行なわれた。改正経緯から条文解説、ビジネススキームの展望に至るまでを実務的に、かつ丁寧に解説。関連法規等の資料も掲載。"

"新しい会社法が平成17年6月29日に国会にて成立し、平成18年度に施行される運びとなった。企業経営に携わる関係者が対応するであろう項目を列挙して、「Q&A方式」により法の趣旨、利用方法などを紹介。"

"様々なケースに応じた申立書・添付書面等の記載方法を、記載例104例、参考書式22例で具体的に説き明かす。最近の民事執行法改正、不動産登記法改正等に対応。01年刊に次ぐ全訂3版。"