執事

しまった。執事好きもオタクの範疇だったか。J-WAVEhttp://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/)経由で知ったのだが、乙女ロードに「執事カフェ」なるものがオープンするそうだ(http://blog.livedoor.jp/ks2153/)。かねてからホストクラブは違うと思ってたのよねー。とはいえ、アンソニー・ホプキンスがドアを開けてくれるわけじゃないんだから、実際には行かないけど。「お帰りなさい、お嬢様」っていう年齢はとうに超えているし。「奥様」用のスペースも別にあるのかしら。
関係ないけど、海外旅行中に初めて「Madam」と呼ばれたときの誇らしさと一抹の寂しさを思い出した。

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

  • オンライン書店ビーケーワン:ローリング邸の殺人 『ローリング邸の殺人(論創海外ミステリ)』ロジャー・スカーレット著、板垣節子訳、論創社、2005.12、ISBN:4846006506
  • オンライン書店ビーケーワン:ヴァテル 『ヴァテル 謎の男、そして美食の誕生』ドミニク・ミッシェル著、藤田真利子訳、東京創元社、2001.1、ISBN:4488013147
  • オンライン書店ビーケーワン:愉快な仲間またの名浮かれ乞食 『愉快な仲間またの名浮かれ乞食(エリザベス朝喜劇10選)』リチャード・ブルーム著、小野正和訳、早稲田大学出版部、1997.5、ISBN:4657974149
  • オンライン書店ビーケーワン:影の谷を越えて 『影の谷を越えて(New Montgomery books)』L.M.モンゴメリ作、リー・ウィルムズハースト編、池松直子訳、篠崎書林、1995.6、ISBN:4784105131