• 03:02 今日も、俳句脳に持っていくことができず、あえなく欠席。俳句のおじさん、がっかりしただろうなあ。「指一本の温かさ」という言葉を使いたかったが、言葉が決まらなかった。色っぽいことを「品良く」言うことの難しさは当然として、「あざとく」言うのも難しい。大抵は中途半端に素で下品になる。 #
  • 03:12 ここ数日、「眠たい」「ひもじい」以外、強烈な欲求を感じない。頭をほとんど使わなかったとはいえ、原稿が2本片付いたから、まあいいことにするか。 #
  • 09:43 伊坂幸太郎が無いのは当然として、奥泉光とか阿部和重とかどうして無いのかなあ。そういえば、私の山形びいきには、あの二人が山形出身だからというのもあるのでした。 #
  • 12:14 BBC、CNN、JapanTodayを、アンテナやティッカーを解除してtwitterに統一。広報告知最適ツールだよなあ。もっとも、自分が使い始めたのは、LoudTwitterで記録できると知ったからだけど。あと、自分が「この人の真似しなきゃ」と思っている人たちが使っていることと。 #
  • 12:17 いっちょまえにスパムみたいなフォロワーがついたので、初ブロック。広報で使用するのに、ブロックはわかったけど、コメントはどうするんだろ。 #
  • 12:27 井形慶子『老朽マンションの奇跡』 bit.ly/4KgnEp
    網中裕之『私たち、主婦だけで、理想の「終(つい)の住処(すみか)」をつくりました!』 bit.ly/4CKmMp #
  • 12:30 森田正光『大手町は、なぜ金曜に雨が降るのか』 bit.ly/4Y7jho
    『写真集 TOKYO 異形』 bit.ly/7hip58 #
  • 12:36 三浦展、アラフォー世代研究会『アラフォー! ~これからの女性の生き方と消費』 bit.ly/6DeF74
    上野千鶴子『男おひとりさま道』 bit.ly/6UVHlS #
  • 12:37 信田さよ子タフラブという快刀』 bit.ly/5OpsYx
    織田隼人『「彼氏いない歴」が言えない貴女へ』 bit.ly/6sdDOG #
  • 12:41 『JASRAC概論―音楽著作権の法と管理』 bit.ly/6SGR0a
    フォルモサン・ブラザース法律事務所・著『台湾ビジネスのための法務のすべて』エヌ・エヌ・エー www.bk1.jp/product/03185161 #
  • 12:57 NHK科学・環境番組部専任ディレクター 北折一『NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット』 bit.ly/8jDzNH
    川合満『朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る』 bit.ly/4sdlWQ #
  • 13:00 三崎亜記『失われた町 (集英社文庫 み 40-3)』 bit.ly/8tfChm
    ジョー・シュライバー『屍車 (集英社文庫 シ 17-1)』 bit.ly/8zzGD5 #
  • 13:04 柳澤大輔『アイデアは考えるな。』 bit.ly/6EKfWb
    山崎紅『説得できるプレゼンの鉄則 PowerPoint上流極意編 第2版 勝負をかけるプレゼン資料はこう作る』 bit.ly/72jWWB #
Automatically shipped by LoudTwitter