• 19:48 寒いね! いつもは陽が射しはじめると、電気ひざ掛けの温かさがうるさくなって目が覚めるのに、今日はぬくぬくと、午後の3時半まで目が覚めなかった。昨日何も食べてないから食料の調達に出なきゃだけど、寒くてもはや面倒。 #
  • 19:51 スーパーに買出しに行ったほうがいいけど、もう近所で済ませようかなあ。なんか、割引券持ってるし。割引券といえば、昨年、サッポロビール系列の4千円割引券を無駄にしてしまったのがショックだった。 #
  • 20:03 木曜は、昼は知人の華展に行き損ね、夜は佐々木俊尚さんのセミナーをキャンセルして、別件の新年会。このところの飲み会は、それなりにいつも収穫があるので。朝青龍引退は非常に残念。母によると、詩心を感じる引退会見だったとか。何かが間違っているような気がしてならない。懐の狭い国だな、日本。 #
  • 20:08 金曜は、朝からメール書きと電話対応と、他人の原稿のリライト1件。2時間で済むと踏んで、実際2時間で終わったけど、こういう日に限って電話が多くて、始動時間が遅くなったのが誤算。結局、印刷屋さんに直接、何度も修正を依頼することになった。珍しい方から飲みのお誘い。ご馳走してくれるって。 #
  • 20:18 広報用のツイッター、始動することになりそう。例によって「なんの意味があるの?」ってことでストップがかけられそうだったところを、「まあまあ最初は非公開で試験運用」とかなだめて始めちゃった。基本的に、事実は強い。ま、自分も書くとして、「書いてくれる」メンバーを上手に引き入れなくては。 #
  • 20:22 相変わらず業務は山積みだけど、やっと、年が明けた気がする(1か月遅れ)。で、あまりの開放感でつい椅子の上で寝ちゃって、もうそれが3日目で、体ばりばりで頭痛の気配。でも、「体力の温存のためには今食べに出ちゃいけない」とか、「起きられないと困るから椅子で寝る」とか、しなくていいのだ。 #
  • 20:31 FAX機不調(紙詰まり頻発)。プリンタまで不調(紙が詰まってないのに紙詰まりの表示で、延々と白紙を吐き出す)。iPod故障。ついでにアンドロイドが、ここ数日、通話途中でふっと切れる。ノートPCの液晶に黒い縦線が。予断を許さない感じ。 #
  • 22:55 一人での外食の友にtwitter ほふさわしいものがあろうか。これで、本が手元に(場合によっては二冊)あるかどうか、気にする必要はない。(いや、今年は本を全く読んでませんが)。 #
  • 23:36 突発的に、ワインが飲みたくなる時期がある。冬だから? 500円の1000mlがお得なのはわかってるけど、喇叭飲みに不便なので、やっぱり150円のボンマルシェ。 #
  • 23:39 これという新刊がないけど、数日分たまっちゃったので、ぼちぼち上げます。 #
  • 23:43 麻生みこと『'路地恋花 1 (アフタヌーンKC)』 bit.ly/cgrj5K
    柏木ハルコ『も〜れつバンビ 2 (ヤングマガジンコミックス)』 bit.ly/cxmIXl #
  • 23:45 澤井健『サーフサイドハイスクール 1 (レアミクス コミックス)』 bit.ly/cknhBG
    澤井健『サーフサイドハイスクール 2 (レアミクス コミックス)』 bit.ly/bAwTr6 #
  • 23:49 中山茂大文、阪口克写真 世界のどこかで居候』 bit.ly/9aSFIm
    中山茂大『ハビビな人々―アジア、イスラムの「お金がなくても人生を楽しむ」方法』 bit.ly/ddAdqx #
  • 23:51 猪口ゆみ『世界でいちばん“おいしい”仕事―「セコムの食」突撃バイヤーの美味開拓記 (文春文庫)』 bit.ly/cyXm1F
    勝谷誠彦『食の極道―喋るも食うも命がけ (文春文庫)』 bit.ly/cn7K8O #
  • 23:54 島田雅彦『ひなびたごちそう (ポプラ文庫)』 bit.ly/9SLgis
    レキップ・ド・パリ編『オペラ座ダンサーの案内するオーガニックなパリ』 bit.ly/9e6xYV #
Automatically shipped by LoudTwitter