■
- 16:46 .@amanojaku_さんにはしっぽがあります 内緒ですよ・・・? king-soukutu.com/twit/?n=syougeki #
- 17:05 @ootsuka フォローいただき、ありがとうございました。HPの運用に関しても、著作権の問題と個人情報保護の問題で、この半年の間だけでも3件ほど、意見がまとまらず苦労しました。ツイッターでもおそらく、似たような問題が提起されると思われます。ご相談させていただければ幸いです。 #
- 17:39 @thineeejp 木下牧子さんの曲は、初見で伴奏を入れながら音取りをする段階で、あまりにすてきで、つい感極まってしまうんですよね。歌いもしないうちに泣いているという(笑)。「風船乗りの夢」とか。「ティオ」は、何度か歌ったので「いつ」の記憶かは定かでありませんが青春の一曲です。 #
- 18:23 体調若干改善中。微熱は下がらず。多分6度8分とかそんな感じ? 閉会式をBSで再放送中。エキシビションもなんとか見たいなあ。プルシェンコと真央ちゃん共闘らしいし。 #
- 19:07 北森鴻『うさぎ幻化行 (創元クライム・クラブ)』 bit.ly/ayUnwN
秋月涼介著、北山猛邦著、越谷オサム著、桜坂洋著、村崎友著、米澤穂信著『蝦蟇倉市事件2 (ミステリ・フロンティア)』 bit.ly/a7zS5m # - 19:09 手塚治虫『手塚治虫エロス1000ページ(上) (studio voice comics)』 bit.ly/b2V1cf
手塚治虫『手塚治虫エロス1000ページ(下) (studio voice comics)』 bit.ly/bH1BuS # - 19:23 夢野久作、赤澤ムック編『猟奇歌』 bit.ly/bvZlGI
杉村顕道著『彩雨亭鬼談 叢書東北の声 杉村顕道怪談全集』 www.bk1.jp/product/03225906 # - 19:26 荒俣宏『アラマタ美術誌』 bit.ly/aMakiR
濱田正義『招福の美:めでた尽くし』 bit.ly/aRc0O3 # - 19:29 金子秀之『知的で、イキで、お洒落な 世界の広告たち』 bit.ly/aVlHa3
山見博康『新聞・テレビ・雑誌・ウェブに取り上げられるPRネタの作り方』 bit.ly/9w2KfO # - 19:32 小林哲朗『工場ディスカバリー』 bit.ly/9Vj4ht
大橋弘『1972青春軍艦島 増補新版』 bit.ly/a3JuBD # - 19:35 中川道夫『写真集 上海双世紀 1979-2009』 bit.ly/abcj6R
NHKスペシャル取材班『沸騰都市』 bit.ly/aJWns6 # - 19:37 米田綱路『モスクワの孤独―「雪どけ」からプーチン時代のインテリゲンツィア』 bit.ly/cZvykM
サイモン・セバーグ・モンテフィオーリ著、松本幸重訳『スターリン―青春と革命の時代』 bit.ly/cDMMGm # - 19:40 渡邊一民『武田泰淳と竹内好――近代日本にとっての中国』 bit.ly/cNJfsx
ふるまいよしこ『中国新声代』 bit.ly/aoPtu5 # - 19:45 服部龍二『日中歴史認識―「田中上奏文」をめぐる相剋 1927‐2010』 bit.ly/9RVs21
スラヴォイ・ジジェク著、中山徹訳、鈴木英明訳『大義を忘れるな 革命・テロ・反資本主義』 bit.ly/d4k6Mg # - 19:47 成田龍一『「戦争経験」の戦後史――語られた体験/証言/記憶 (シリーズ 戦争の経験を問う)』 bit.ly/bg3srh
河西英通『せめぎあう地域と軍隊――「末端」「周縁」軍都・高田の模索 (シリーズ 戦争の経験を問う)』 bit.ly/9dgDaf # - 19:50 野依智子『近代筑豊炭鉱における女性労働と家族 「家族賃金」観念と「家庭イデオロギー」の形成過程』 bit.ly/bMGFdv
目黒謙一著『ブラジル在住高齢者移民 認知症の調査を通じて見た物語と歴史』 bit.ly/9NM0RN # - 19:52 NHK「日本と朝鮮半島2000年」プロジェクト『日本と朝鮮半島2000年〈上〉』 bit.ly/c9WILB
韓載香『「在日企業」の産業経済史 -その社会的基盤とダイナミズム-』 bit.ly/bRGQrY # - 19:59 石田真人『日本砕石業史研究~日本資本主義と砕石業~』 bit.ly/ajQ9of
岩波新書編集部編『日本の近現代史をどう見るか〈シリーズ 日本近現代史 10〉 (岩波新書)』 bit.ly/aaUyP1 # - 20:10 マイケル・J・フォックスだ! 感動。『スピン・シティ』で遅まきながら知って、『ラッキー・マン』を読んで尊敬するようになった。 #
- 20:22 あっ浅倉久志さんも亡くなったのか。 #
- 20:58 フィギュアスケートの採点方法が公正なのか否なのか、いろいろな書き込みを読んでもよくわからない。でも、真央ちゃんの演技には、なんというか、「技術」に対する厳しさを感じる。むしろ音楽やバレエのコンクールに通じるような。キム・ヨナの演技ももちろんうっとりするものではあるんだけど。 #
- 21:31 @ootsuka ご丁寧に返信ありがとうございます。「大変大変」と言いながら右往左往しているだけなのですが。試行錯誤することで、自分には得るものが多いですが、それが仕事の成果に結びつかなければ意味がないなー、とも。 #