• 12:14  RT @YahooNewsTopics ニューズウィーク、売却発表 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/ #yjfc_publishing
  • 12:16  おうちの契約をした、と言ったのを、引っ越ししたと勘違いした気の早い友人から、今日これから遊びに行きたいと連絡が入る。夏休み需要?
  • 12:32  新しい住処は、私が一番気に入っている橋のたもと、古びてcozyなたたずまい。上京して以来7軒目の引っ越し先。今から思えば、部屋が小分けされた、風の通らない田の字型の間取りは、自分にはあまり向かなかったかなあ。一番好きだったのは、共用の廊下から眺める町の灯りだったかも。
  • 15:16  台車は1280円だった。ミニバンは1日4千円。以前引っ越ししたときなんとかパックを使用したら、「このセット料金でこのダンボールの量はひどいですよ」と業者さんに泣かれたので、大物以外は自前でなんとかしようかと思っている。その前にブックオフと廃品回収業者だけど。
  • 15:41  今日は時間が経過するのが早いような遅いような。昨日と今日は、暑いなりに落ち着いた夏の空気。7月の終わりは、不穏だった気がする。
  • 15:46  今回は結局、2日しか家探ししなかった。1日目、不動産屋を2軒まわって、40平米10万以下の物件がなくはないんだな、とわかり、その夜ネットで検索した物件に一目惚れ。翌日現地を見て、他を当たる必要性を感じなくなってしまった。30平米7万円くらいの生活に戻すいいチャンスだったんだけど。
  • 18:51  お散歩に行こうかな。その昔も、夏の日中はもちろん暑かったけれど、朝方はそれなりにさわやかで、日が落ちれば涼しい気持ちのよい風が吹いた。24時間逃げ場無しの暑さになったのは、いつからなんだろう。
  • 19:19  今日は涼しい風が吹いている。幼いころの夏と同じような。記憶に埋もれてしまって、他の日と混ざり合ってしまうかもしれない今日を、ゆっくり、満足して過ごそう。「満ち足りる」ということが、余裕を持つことと同様、意志による気持ちの有り様だということが、つい最近わかった。

Powered by twtr2src