• 01:20  東京の1:00現在の気温、28.0度。新潟に次いで全国で2番目。 http://www.weather-eye.com/amedas_graph/index.html
  • 09:31  メガネ常用者らしい着目点ですね。大森南朋にならって、次は先生もスタルク&ミクリに挑戦してみますか(笑)。 QT @ootsuka 鷲津のレンズフレームがとっぽくて、良かった(笑)わたしもフレーム新調。アートライン。QT @amanojaku_ TLが『ハゲタカ』派ばかりの中
  • 10:16  TLがうだってる。
  • 10:37  原美術館って、群馬にもあったのか。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
  • 10:39  どこかに避難しなければ乗り切れそうにないが、その前に、古いPCを立ち上げて探し物。
  • 10:51  共同制作とかタイアップとか、なんとかならないものかしら。むしろとっかかりは、小さなところがベター。
  • 12:25  ディーラー仕様の大塚先生? 口調もなめらかに? でもしゃべる内容はきっと著作権、なんですよねー(笑) QT @ootsuka @amanojaku_ スタルク&ミクリ、おしゃれですね!店員さんにポルシェデザインも奨められましたが、ほんとうにディーラーみたいになっちゃって(笑)
  • 12:28  「おすすめユーザー」機能で、ダウニング街10番地をフォロー。地名って、うまく使えばかっこいいよね。
  • 12:43  こんな日曜日は、生麦の「キリン横浜ビアビレッジ」で工場見学してビール試飲して( http://ht.ly/2mvZ2 )、鶴見線で海芝浦まで乗って( http://ht.ly/2mvZz )、ホームから海を眺めて帰ってくるとか、いいよねえ。相変わらずgoogleマップの旅。
  • 22:12  ドラマの中でまともに鹿児島弁を話しているのを聞いたことがない。同じ九州の福山雅治でも無理なんだなあ。
  • 22:18  なーんか、ヘッセの小説を思い出すんだよなあ。もう20年以上読んでないけど。「ビンスワンゲルおじさん」って言いながら眠りに落ちる話はなんだっけ。『メルヒェン』?
  • 22:32  あらら、おりょうちゃん。惚れてんの?日本中を幸せにしなきゃならない男に。原田泰造って、なんで俳優やってるときは賢そうに見えるんだろう。草刈民代が女優に見える件。
  • 23:11  日本でどれくらい売れたことやら。QT @ootsuka 鷲津のレンズフレームがとっぽくて、良かった(笑) QT @yjochi 昨年、映画のハゲタカ見て、鷲津がかけている眼鏡がいいなと思って、色違いの同モデルを買った。先日、NHKの午後9時のニュースでちらっと出たときにかけていた
  • 23:23  今日一日、#nhkfmprog がいっこうにTLから消えない。
  • 23:29  あら、鎖国はしてないわよ。人吉弁がどれだけわかりやすいか知らないけど。 QT @officeyamaguchi いや、鹿児島弁はマジで外国語ですから。RT @amanojaku_ ドラマの中でまともに鹿児島弁を話しているのを聞いたことがない。同じ九州の福山雅治でも無理なんだなあ。
  • 23:37  久しぶりにオフィスデポのサイトを覗いたら、店舗が完全に廃止されていた上に、品揃え自体がかなりしょぼくなっていてがっかり。昔は、品質はともかく、バタくさい洋物の文具だの家具だのたくさん扱ってたのになあ。

Powered by twtr2src