• 05:55  5時に目が覚めたら、外が暗かった。夏は合点がゆかなかったが、秋は腑に落ちない。
  • 05:56  昨日買ったビッグイシュー共同親権特集。この手のこと、詳しくなりたいと思ってるわけじゃないんだが。
  • 06:24  ダンボール箱から本を取り出しながら、自分はつくづく異国情緒好きなんだなあ、と思う。外国の見聞録が山のように。でも、外国旅行はさほど行ったことがない。ヨーロッパ10数か国と香港のみ。
  • 06:30  この10年で旧居に支払った家賃が、1400万円超、ということに気づいて、「ああ、なんて惜しい」と今さらながら思う。今の部屋ならともかく。「本がたくさん」と言われるけれど、家賃や服に比べればけた違いに少ない。CDや映画は、併せても年間5万行かないんじゃないか。
  • 06:47  ああ、それと家具ね。10年前旧居に越したとき、カードの限度額を引き上げないとならないくらい買い込んだ(旧居は1年で足の踏み場もない家具倉庫と化した)。そのときの家具が、今の家に来て、やっと息を吹き返しつつある。捨てきれず。とりあえずは場所を得て。この先維持できるのかしらね。
  • 11:14  旧居から帰宅。今にも降り出しそうな空模様だけれど、天気予報では雨のマークなし。10年分のツケを払うのは、容易じゃあないね。
  • 16:43  一度行ってみたい〜。今日はさぞや気持ちがいいだろうなあ。 RT @bamtree 海芝浦駅到着。海に一番近い駅として、関東の駅百選の駅。実は東芝社員しか駅の外に出られない。 http://twitpic.com/2q8n1r http://twitpic.com/2q8n1j

Powered by twtr2src