• 20:42  いつの間にか通りに金木犀の香りが満ちている。
  • 20:47  おうちっていいなあ。引越しは昨日の朝完了したけど、夕方まで用事が立て込んで、帰ってくるなりシャワー浴びてぱったり倒れ伏したので、今日が初くつろぎなのだ。
  • 20:53  「あの部屋を残して死ねない」と思いながら、何年そのまま過ごしてきたんだか。思わず自己憐憫の情にひたっちゃうほど、あるいは客観視することで笑ってすませたいと防衛機制が働いちゃうほど、苦しい、頭に何か重いものを載せているような数年だったことよ。
  • 20:55  でも、片付いた。助けてくれた全ての方に感謝。
  • 21:02  ついでに、今日で原稿3本にもケリがついた。1本は引越しの前夜に、物がほとんど無くなって、音がよく響くようになった旧居の寝室で、床に座り込んで書いた。物がない40平米は、結構広いんだな、と思った。
  • 21:15  「引越し済んだのなら、お祝いしなきゃ。パーティ企画してよ」と先輩に言われたので、新居で執り行うことにする。椅子が足りないなあ。
  • 21:24  今日は出先で、黒船というところのカステラを横流ししてもらった。検索してみたら、どうやら美味しいらしい。うーん、明日某所に持っていく決心がぐらついてきた。
  • 21:26  夕方、林檎を売りに来た行商のお兄さんの言うところによると、林檎は、ヘタが太くて、ヘタの周りがざらざらしているのが、甘くて美味しいらしい。これから食べる。剥くのは面倒だから、そのままかじる。
  • 22:10  ご無沙汰してます。10年ぶりの引越しが片付き、ほっとしています。とうとうツイッター始められましたね。それもご夫婦で。今月の広報月間、八王子は10日なんですね。つぶやいていただけたら会でRTします! RT @vb68001

Powered by twtr2src