• 06:45  予期しなかったことだが、このところ、川向うの中央区での滞在時間が長い。バイト先が中央区であること、隅田川までの距離が旧居に比べて大幅に近くなったことに加えて、多分大きいのは、高速道路の真下をあまり通らなくてすむことだ。高速の下を横切ることの心理的抵抗に今さらながら気づいたり。
  • 06:57  江戸橋JCTとか水天宮のあたり、高速の下は暗くてちょっとやだ。それが六本木になると、あの街に似合っているような気がするし、永田町あたりだと、それはそれで似つかわしい。街のパワーが高速に負けていないというか。
  • 13:30  愕然。ノースウェストのワールドパークスからデルタのスカイマイルに切り替わったことは知っていたが、「日本の航空会社と提携がないため、日本国内線の予約はできません」。ワールドパークス時代は、JALが取れたのに〜。
  • 13:51  仕方ないので、残り少ないJALマイレージを使って予約。面倒なことは11月中に済ませてしまわなければ。
  • 14:01  「息子」さんが出てくるたびに、「息子A」だろうか、それとも「B」?と考えてしまいます(笑)。 RT @ikaikayo ikaikayoが2010年で一番つぶやいた文字は「子」。553文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、嬉しい知らせが突然届くかも。
  • 14:18  今年は何の占いを見ても大変な年と書いてある。でも、「過去の膿を吐き出すには好機」だったと引越しの後に読んで、なるほどなと。 RT @voguejp おひつじ座のあなたは、11 月いっぱい、2010 年の中で一番ストレスから解放されます! http://ht.ly/33yZO
  • 16:00  11月のスケジュール再チェック。社交的でもなく友だちも少ないのに、週末は土曜日が全てアウト、一日に2つも予定が入っていたりして、ちょっと嫌。勤めが向かないどころか、仕事が向かないのでは。閑古鳥が鳴いてるのに、たまに美女の依頼人が、っていう探偵事務所が理想なんだが。
  • 16:07  引越し疲れというか夏バテというか、微妙に体調が悪い状態がずっと続いている。あの作業量と気候を考えれば、当たり前とも言えるけれど。Keep trying. Bliss is possible, but it takes work. だそうな。
  • 16:53  見かけによらず?なんでしょうか。一週間誰にも会わずひきこもりとか、全く平気なのです。 RT @vb68001 @amanojaku_ とてもとてもそんな風には思えません(笑)「社交的でもなく友だちも少ないのに、」
  • 17:08  ここ数年使っている、モレスキンのデイリーポケットダイアリー、来年のはちゃんと500円オフで買えました。 http://amzn.to/aKnw5J
  • 17:09  行政書士って入れなきゃ、だめかしらね? RT @ootsuka 新しい屋号、楽しみにしております!! QT @amanojaku_ そろそろ新しい名刺と引越し通知を出さなきゃなのに、屋号の問題が片付かない。俳句のおじさんたちに相談するかな。
  • 17:13  RT @world_news_jp ミッフィー敗訴 サンリオ「権利侵害していない」「業績への影響は限定的」: サンリオの「キャシー」は「ミッフィー」の模倣であるとオランダの裁判所が認定したことを受け、同社は3日、「当社としては決定... http://bit.ly/aHgOcJ
  • 17:44  他の洋物に比べて、ダイアリーはまだしもでしょうか?(ノートが二千円とか頭痛い) 限定版、ちょっと惹かれますね! RT @kzinoue モレスキンのダイヤリーってそこそこのお値段するんですねぇ。(^^;; 先日チャーリーブラウンの絵が入った限定版を買おうとしてビビりました(笑)。
  • 17:53  単純にアメリカのハードボイルド風味。『オフィス北極星』に出てくるブルックリンのゴーの事務所とか。 RT @xyznara イメージ的には「俺達は天使だ」の麻生探偵事務所でしょうか?(古い・・・)RT @amanojaku_閑古鳥が鳴いてるのに、たまに美女の依頼人が、っていう探偵
  • 18:07  ここ2、3年、ショップとかギャラリーとか出入りしてないから、「ご招待」「ご案内」系のDM、めっきり来なくなった。
  • 18:20  あ、買っちゃったんですか。いいなー。かわいいなー。 http://ht.ly/33Cj5 RT @kzinoue @amanojaku_ 装丁がしっかりしているという面でも価値は認めたいんですが、なにしろ常用期間に限りがありますからね(笑)。その後、限定版は結局買っちまいました。
  • 18:48  ライブ、楽しんでくださいませ。 RT @kotoshimikoto おいらもです。ライブは久々にいったので来はじめてます。
  • 18:51  リストのlegalに入れるべきかbookishに入れるべきか、ちょっと迷いました。 RT @xyznara 事務所のPCだと、ちゃんと法律用語が先に第一候補で出てくるんだけど、自分のPCは・・・。ふだん何やってるんだ?
  • 18:56  いや、老若男女問わず使用できる唯一のキャラクター物かと。さすがモレスキン。 RT @kzinoue はぃ、それです〜w でもオッサンなので恥ずかしくて人前じゃあ使えませぬ(^^; RT @amanojaku_: いいなー。かわいいなー。 http://ht.ly/33Cj5
  • 20:28  えーと、4勝したほうが勝ちなのね? ならもう消しちゃおうかな。ほいほい落球したり刺されたり、点数がシーソーな割に緊迫感がない。マリーンズファンの知り合いが多いので、一応はマリーンズ勝利を希望。
  • 20:44  ほうれんそうって冬の野菜だったんだ。根元だけちぎってレンジでチンしてみた。高い卵って美味しい。

Powered by twtr2src