• 09:49  午前中、JAXAのおじさんの講義はあきらめて、大物お洗濯とお掃除にまい進することにします。
  • 10:40  個人情報の設定が面倒で放置していた体重計に、電池を入れて稼働させてみた。        いやー、改善のしがいありまくりな数値ですな。
  • 10:42  RT @takujihashizume: ソーシャルメディアで「求人企業が見ている項目」ランキング。職歴・学歴に次いで3番目に"Recommendations from others"が入っており、「今後注目する項目」としてはトップに。 http://bit.ly/jSbuHa
  • 12:50  2011年05月07日を有意義に過ごした。 http://30thou.com/252309 #30thou
  • 12:52  RT @gohsuket: 通報者の匿名化処理が不十分なシステム、と既に技術者から批判されてるんですが。場合により法執行機関に通報って警告文もあるらしく。 RT @flyingLarus AFPBB News ウィキリークスをしのげるか、米WSJ内部告発サイト開設 ht ...
  • 13:07  ジャスミンの匂いがうるさいくらい。
  • 15:44  講義に出る前に、深川モダン館2階のにちようカフェでお茶中。注文にいらっしゃる前に「アイスコーヒー」!と思い定めていたら、「コーヒーはあるんですけど、氷とストローが切れちゃったんですー」と早速ツイート。店主にちょっとご相談して、あと5分で出なくては。
  • 22:54  RT @OKADATOMOHIRO: 「こんなアイディアがあるんだけどどうしたら出来ますか?」といきなり聞いてくる学生さんや素人さんが目に見えて増えてきた。ソーシャル化は人の垣根を低くするが、無防備な人も増えている。思いついたら、考え、調べるリテラシーの提供こそが、メディ ...
  • 23:14  午後は東京オトナ大学のセミナーで、玉井克哉教授(@tamai1961)の「オープンソース・ビジネスの光と影」受講。「タダほど高いものはない」。どうやって元を取るのか。誰がツケを払うのか。個々の個人情報は「鉛」、個人情報の集積は「金」。
  • 23:25  (続き)これまでの、特定の市場を持つ製造業を対象とした独禁法は、オープンなシステムには対応できない。知財独禁法。途中ちょっとしゃべった安念潤司先生の、クローズドなシステムは凡庸に落ち着く(かといって、オープンなシステムが必ずしも画期的ではない)という話も面白かった。

Powered by twtr2src