複雑...

今日googleで、引っ越す前のサイトを検索したら、トップで出てきた。平凡な言葉の組み合わせなので引っかからないかなあ、と思ってたら、案外すんなり。昨日は検索しなかったような気がするので、ロボットが拾ってくれるまで、4,5日かかるっていうことなのだろうか。でも、ブログは検索に引っかかりやすいって本当だったのね。

ああ、せっかくgoogle様がお目を留めてくださったのに、サイトを廃止してしまっても良いのだろうか、と悩ましい気持ちになる。が、「本ばかり読んでないで」というキーワードで検索をかける人間がそうそういるとも思えないので(笑)、きっと悩むほどのことじゃないのね。

仕事ユースのサイト名をそろそろ本気で考えなきゃですね。私は今、二つの名刺で仕事をしていて、そのうち一つは「行政書士○○○○事務所」とつけるべきなのだが、本名の○○○○が、あまり(私にとっては)好ましくない人物と同姓同名なので、二つの肩書を混合させた「(名前とは関係ない)なんとかかんとか事務所」が良いのではないかと思う。

事務所名、うーん、数年前に個人事業者になって以来、ずっと考えているのだが...(長すぎ)。「Office North Star」みたいにかっこよい名前ってないかしらね。