昨日の日記はまた後ほど。

MFCのトナーが切れてしまったので、さっきからFAXが着信しているのに見れない。トナー残量のぴこぴこが点滅した後も100枚や200枚は行けるんだけど、そういやこのところ100枚や200枚打ち出してるんでした。重大な情報がいきなりFAXで流れてくることはないと思うけど、午後買いに行こう。

相変わらずスピッツを聴きながら、この「スバラシイ感」はコードとか録音の感じとかに増幅されてるのかな、と考える。でもすばらしいんだからいいや。他に誰が"水の音を聞くたび いけない想像めぐらす"なんて書く?
昼間に目を開けて聴いていても、現実を侵食する多幸感。ドアを開けてマサムネが立っていたら、どんな宗教でも入ってしまうよ。

初代iPodで何を聴いているかといえばJ-POP(表記をはてなで確認)ってのもなんか後ろめたいなあ。私もジャズやオペラに造詣が深い人になりたいでした。クラシックは、誇大妄想をかきたてるようなものしか聴かない。特に自分がピアノのお稽古で弾いていた曲は、思うように指が動かない記憶に連動するので、聴きたくない。あの頃プロコフィエフバルトークを知っていればと思うが、知っていたとしても多分結果は同じだ。