とりあえずはノートPC

「今日はよく晴れてるなあ。さてどこに行こうかな」ってのが人生の基本じゃないかと思う。

だから、昨日の仕事を残していちゃいけないのだ。お出かけ用のシグマリオンは画面が小さいから家で作業しなきゃ、と考えるならノートPCを買うべきだし、書店の閉店30分前にコミックスの新刊が出ていることがわかったなら、タクシーで乗り付ければいい。かわいい格好をしたいけどヘッドフォンと合わないからなあ、と思ってあきらめるなら、ドレス仕様のヘッドフォンをメーカーに試作してもらえばいいのだ。

ってわけにも行かないけどね実際は。でも自分を立ち止まらせるものについては自覚しておきたい(自由には金がかかるっていう話だ)。

ところで「今日は会社に行きたくないから」だったか、「今日は雨が降ってるから会社に行かない」だかっていう言い訳がどこぞの国では許されるって聞いたけど、都市伝説かな。