デジカメ買い直そうかな。

画像が全くないのも寂しいと思って、数日前に「今日の表紙」というカテゴリーを新たに作り、写真集や絵本を中心にトップに持ってくることにした。

題材には事欠かないぜ、と考えていたのだが、これが甘い。題材はあっても、アマゾンで画像が上がっていなければ載せようがない。国吉康雄もレオン・スピリアールトもニコラ・ド・スタールも、さらにはあの方の女装姿が目に焼きついてはなれない『たまゆら』も、名作『アンディとらいおん』も、シルヴィア・プラス詩集の表紙の美女も、時と共に画像はなくなるのであった。

ふと思いついて、村上春樹(好きじゃない)の洋書版の表紙はどうだろう、と思ったら、すでにまとめてアップなさっている方がいらっしゃいました。 http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20041202

あ、でも、海外で翻訳されている日本の作家を探す楽しみができたな。