昨日は朝から晩までおでかけ。池袋で人と会うため西武池袋線の改札口で待ち合わせたのだが、西武秩父行きの特急にそのまま乗ってしまいたい気持ちが、一瞬ぶわっとふくらんで消える。

朝も人と会い、昼も人と会い、夕方からは同期の友人と飲んで、おなかは膨らむけれど、なんだか心は別のところに置きっ放しの誕生日。誰かと会いたいような、かといって「この人に会いたい!」ってのはないんだよなあ。荒れ野を歩いているようだ(でもかんかん照りじゃなくて、涼しい道)。あら、絵的にはそこそこ美しいわね。

出先でF3の結果を見てしょげる。元気なときなら「次があるよ。私も頑張ってます」と速攻メールするところだが、まあ、元気になってから出すことにしよう。

「なんで毎日、日記を続けられるの?」と友人に問われるが、それは何かのためではないからだよ。読む活字は、昔から友だち。書く活字も友だちになりつつあるってことかな?

コーヒーを一杯飲んだら、ちょっと元気に。今日こそはアンディ様に会うんだ!