もっと音が聞きたかった

お正月に行った静岡の日本平を、どこか遠くの山の上から見下ろす夢を見た。甲府からってことになってたけど、甲府から見えるわけはなし。視界が開けて海が見える瞬間の感動は、夢の中でも変わらないんだなあ。

今期の月9初回を見るためにラウ様おあずけ。だってF3の話だっていうし、わざわざF1の現地取材したっていうし。木村拓哉は予想がつくけど、井上由美子脚本なのでちょっとあなどれない。

最初、トヨタがスポンサーなのにドライバーのユニフォームはホンダ風、メカニックのユニフォームはマクラーレン風なのはどうしてだろう、と思ったけど、そのチームをクビになって、最終的にはトヨタのドライバーに納まるっていう話なのねえ。

しかし、32にもなってファースト・ドライバーを殴るかね。自分のポジションを守るためならなんでもするっていう世界なのにさ。頭悪すぎ。木村拓哉のスタイルもいまいち。太ったモンちゃんほどもキレがない。そもそも、素顔はそんなにハンサムでなくても、ヘルメットをかぶった途端に常人とは異なる目力を発揮するのがドライバーなのに、彼のコクピットに収まった姿は全然迫力ないもんなあ。別に本当に死地をくぐる必要はないけれど、いかにもそういう経験をせずに生きてきたように見えてしまう俳優さん。

れんどら110番に、いつまでたっても今期のドラマの情報が載らないなあと思っていたら、サイトリニューアル中だとか。ブログになるかな?