相変わらず、新刊の日付が混乱中。検索もきかないです。困ったなあ。
書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

"窪居佳那は大学院のドクターコースに在籍中。指導教官である相澤助教授に密かに憧れを抱いている――と思っているのは本人だけで、助教授の前で佳那が挙動不審になることは講座の全員が気付いているのだが……?" こんなの出てたの?知らないぞ。

"孤島に拉致された女子高生と教師たちを待っていたのは「蛭女」の復讐だった。日本間の密室、窓から羽ばたく影、相次ぐ死、そして訪れる不可解な結末…。これは、反則、なのか?"

"月商1000万円でも赤字、そしてわずか3ヶ月で黒字に転換。駆け出し店長がハマった落とし穴とV字復活の極意。天国から地獄に落ちた体験、そこからの奇跡の復活を、自身の経験や数字、ウェブページとともにセキララに語る。"

"1840年代から今日までの国際的なグラフィック・デザインの発展に関する総合的な手引書。産業化以前の印刷物や中世活版印刷術からコンピュータ・グラフィックスやアヴァンギャルド・デザインまで記載。"

"世は官民あげて「環境の世紀」に突入した。エネルギー、廃棄物、新素材など、技術革新の最前線で何が起こっているか。今こそ日本のモノづくり技術が世界を救う! ITを超えるパワーの現状と未来を描く。"

  • オンライン書店ビーケーワン:ビジネス英語三〇日間で交渉力強化! 『ビジネス英語三〇日間で交渉力強化!』長尾和夫/アンディ・バーガー著、角川書店、2005.5、ISBN:404704198X

"病気、怪我、事故、そして戦争…。生かされて出来た傷は一生消えることのない記憶の塊となる。非常にプライベートな領域にあり、個人の秘密に近い傷跡を収録した写真集。英文併記。 "

著者は千葉県立大利根・安房関宿城博物館学芸員を経て、現在、成城大学文芸学部助教授。

  • オンライン書店ビーケーワン:頭痛退治読本 『頭痛退治読本』立岡良久著、悠飛社、2005.4、ISBN:4860300734