書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

"中国から香港、東南アジア、そしてパリへ。夫人三千代との流浪の旅は、虚飾と偽善、窮乏と愛欲に明けくれるはなやかな人界の底にいつ果てるともなくつづく。『どくろ杯』につぐ、若き日の自伝。"

"人工国家「満州国」――甘粕正彦は日本国体の幻想を追い、石原莞爾は「理想の楽土」を見た。甘粕・大杉架空対談、国家と言語の密接な関係……。日本とは、日本人とは。" 解説・永江朗

"孤独ってのは何だかわかる? 一人っていうことだけじゃない、歴史を忘れてしまうってことなんだよ−。日本を生きるという空疎。国家、思想、世代、個人、様々な問題意識を重層的に取り込み描く新しい家族小説。『群像』掲載。"

"あの頃、私達はなにを怖れていたのだろう。彼のぬくもり、耳に残る言葉。それはいまも私を支え、不安にする…。揺れる想いと過去、喪失と再生。木もれ陽のように温かく、胸だけは切なく苦しい恋愛小説4篇を収録。"

"何でも喰っちまうらしいぞ、やつらは…。取り立て屋とデリヘルの運転手をしている勝。心酔している社長に命じられた「仕事」とは…。密かに運び込まれる冷凍の箱、うなぎの群れ、ヤバイ仕事。ぞくりと肌が粟立つミステリー。"

"掏摸や詐欺師を追うなんて俺の仕事じゃないと思ってきた。だが奴等は老人のささやかな欲望と不安につけ込み金を奪うだけじゃない。被害者の生活も家庭も壊していく。この事件、仕掛け人を捕まえなければ意味がない。被害者が加害者でもあるマルチ商法の捜査は困難を極めた。そして、事件の背後にNYの中国系マフィアの存在が浮かび上がる――!"

"海妖伝承を系統立てて研究した民俗学者の遺稿集。私家版としてごく少部数のみが刊行され、「幻」とまで評された名著、ついに復刊!" 〈解説〉花部英雄。

"十億八千万にものぼる世界のカトリック信者のネットワークを駆使した最先端のヴァーチャル国家ヴァティカン。その頂点にたつローマ法王とは如何なるものなのか?"

"液晶の最先端を行くシャープ亀山工場、プリウスを混流生産するトヨタ自動車堤工場など、注目の現場を徹底取材。「開発と生産」「研究所と現場」の一体性、連携が日本の製造業の強さの源泉であると訴える。"

  • オンライン書店ビーケーワン:農業・食料関連産業の経済計算 平成14年度 『農業・食料関連産業の経済計算 平成14年度』農林水産省大臣官房情報課編集、農林統計協会、2005.4、ISBN:4541032627
  • オンライン書店ビーケーワン:税理士・会計士・FPのための税務・法務〈必携データ〉ポケットBOOK 2005年度版 『税理士・会計士・FPのための税務・法務〈必携データ〉ポケットBOOK 2005年度版』辻・本郷税理士法人編著、鳥飼総合法律事務所編集協力、清文社、2005.6、ISBN:4433279552

"消費税を含む税体系の抜本的改革を実施することを踏まえた平成17年度税制の概略から、税制改正と最新の制度、税実務、企業法務などを詳解。巻末に税務カレンダー、源泉徴収税額表等の資料も収録。図書本体の端に穴あり。"

"ヤフー・ファイナンスのサービスや使い方、投資方法やデータの見方などを、基本的事項に分けて分かりやすく解説。株式投資はじめの一歩、期間で考える投資、予算とさまざまな投資法など、オールカラー・図表満載で説明する。"

"話題が提供され続けるオープンソース業界。「最前線」に立つ人々の証言をもとに、そのビジネスの現在と今後の可能性に鋭く迫る。オープンソースホンネの経済学、世界を変えたLinuxを特集。"

"「単位のしくみ」をすっきり解きほぐす本。全171項目を取り上げ、なりたちにまつわるエピソードをからめて、その単位の意味をわかりやすく解説。広文社2003年刊「はやわかり単位のしくみ」を大幅に加筆し、再編集。"

  • オンライン書店ビーケーワン:クスリをいっさい使わないで病気を治す本 『クスリをいっさい使わないで病気を治す本 改訂新版 (知的生きかた文庫 LIFE)食事・薬草茶・生活習慣で病気を防ぎ根治する』森下敬一著、三笠書房、2005.7、ISBN:4837974988