書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。

"日本の近代戯曲(1879年〜1945年)を年代順に作家ごと一作品を取り上げ作家の略歴をつけて紹介。黙阿弥、森鴎外有島武郎泉鏡花谷崎潤一郎小山内薫岸田国士、森本薫らを収録。98年刊の改訂版。"

"亭主が出ていった、2人の子どもを抱えて、家賃も払えない…。不幸? いいや、ディア、そんなものは人生のちょっとした煩いみたいなものさ。伝説の女性作家、米国文学のカリスマが59年に発表した第一作品集。10篇を収録。"

著者はイルカに詳しい人のようです。

"オオクチバスブラックバス)など火急の対策が必要な国外種から、アユ・メダカなど国内移入種まで、生物移入の歴史と現状がひとめでわかる本格事典。学校・職場の環境学習にも最適なイラスト版。"

"骨折→動けない→気力が失せる→寝たきり、は一直線。骨を丈夫にすることはとても大切。子どもも100歳の人も今日から簡単に始められる、骨を鍛えることでからだ全体が元気になる、健康長寿のテキスト。"

"うつ、インポテンツ、便秘、関節痛、喘息、痙攣、記憶障害、呆け、肝臓病…。どんな薬にも必ず副作用がある。日常服用されている薬の代表的な副作用を網羅し、その対処法をわかりやすく教える。"

"脱税がどのように行なわれているか、手口を事業別、業界別で具体的に示し、その見破り方も公開。豊富な事例と歴史にも触れた現代「脱税ゼミナール」。"

"「部下力」とは、上司の指導力を引き出し、上司のやる気を支える力。上司さえ操れれば、停滞する職場の霧が晴れ、未来が拓ける! 最新のコーチング理論を「逆発想」で応用した、今日から役立つ新鮮な組織論。"

"メールの主題を御礼、謝罪、依頼など14のカテゴリに分類し、用件をすぱっと伝える簡潔と、すみずみまで気を配った丁寧の2種類の文例を見開き図解で掲載。相手や状況に合わせた文章や表現が選べる。"

"ブログは、企業と顧客が向き合い、共創するための双方向マーケティング・ツール。企業のマーケティング活動にブログを利用するための基礎・実践・応用を幅広くカバーした、ブログ・マーケティングの教科書。"

"株、投資信託、債券など、少額でできる投資で資産運用を学ぼう! 投資の基礎から実際の売買、そしてライフプランまで、少額で投資をはじめるために必要な知識を解説する。" お、「3万円」の本が売れたかな。

  • オンライン書店ビーケーワン:アジア動向年報 2005 『アジア動向年報 2005』アジア経済研究所、2005.5、ISBN:4258010057