今季初、寝苦しくて目が覚めた。けれど今朝の私には、昨日購入した毒々しいペパーミントグリーンの卓上扇風機(1,500円)という強い味方が。昨日ヨドバシで一番安いものを買って帰ろうと思ったら、卓上扇風機の在庫は両手で足りるくらいしか残っておらず、少ない選択肢の中から選ばざるを得なかったのがこれ。もともと暖房機能は使用していなかったけれど、今年からは冷房もオフにしてみようかな。

ついでに懸案の冷蔵庫もチェックしたところ、ナショナルの個人ユースのものが38,000円くらいで入手できることがわかり、意を強くする(使用法これで可?)。ちょっと気になっていたパナソニックの新商品「Panasonic Let's note R4 (Centrino P-M753, 512MB, 10.4"TFT, 無線LAN)[CF-R4GW5AXR]」もいい感じだ。ただし本格的に外で仕事しようと思ったら、携帯性を多少犠牲にしても、もう少し大きい方がいいんだろうなあ。今のシグマリオンは本当によく働いてくれているけれど、キーボードが快適とは言いかねるし、何より老眼の人には画面を見せられないのがネックになっているから。

「仕事が片付かないので」眠い。id:xKIxさん、Reading Batonもう少しお待ちください。ごめんなさい。