昼に人と会って書類をもらうはずが、先方の仕事が片付かず夜に延期。気ぶっせいなことだ。まさか、ポストに放り込んでおいてくれとは言えないし。絶対15分で帰ってこよう。

新しいイタリアンの場所をチェック。もう一軒の、たまに行くイタリアンは今日はお休みで、車庫に赤い車が止まっていた。確認したら、クライスラーのクルーザーだった。

遅まきながらはてなブックマーク始める。ブックマークというよりはコレクション機能が目的なんだけど。「新刊memo」が、必ずしも自分専用のメモではなくなっているので(かといって網羅性もないのが苦しいところ)、自分のための1)「これから読む本」、2)「これから買う本」、3)読んだけどまとめていない「未はてな」の3つにまとめることに。別に隠す必要はないんだけれど、「未はてな」が実際に表示されているページを見たら、「読んだけど、感想はまだなのよ」っていう自分にしか関係ない事情が公共の場に晒されていることに大変違和感を感じたので、非公開に設定。相変わらず「つながる」方にはなかなか行かない。