眠気防止剤

今まで思いつかなかったけれど、不眠用の薬があるなら、起きている用の薬もあるだろう、と思って薬局で尋ねたら、ドリンク剤と錠剤を何種類か紹介してくれた。何か素晴らしい成分を配合しているのかと思ったら、要するにカフェインを増量しているだけ。ちょっとがっかり。

モカ内服液」\350と「カフェクール200(錠剤)」\498を割引デーにつき15%オフで購入し、早速「モカ」の方を飲んでみた。当たり前だけれど濃いコーヒーと同じ味。今日これから起きていられれば効くということだ。

かすかに気持ち悪いような。で、寝ようと思えばすぐにでも寝られそうな。大体コーヒーも緑茶も眠る妨げになったためしがない。私が寝られないのは、旅行と試験の前日だけなのだ。寝過ごせない恐怖と共にあるときだけ。

「眠気防止剤」全般については、こちらに詳しいです。「純生カフェイン」はちょっと惹かれる。

このところ、朝も昼も夜も寝ている。強いて言えば「目を閉じていたい病気」だろうか。