デリケートで自己中心的。やっぱりおうちで一人でできるお仕事がいいかな。

「OD式安全性テスト」
総合評価:運転適性度 4(5-1)、安全運転度 C(A-E)
運動機能:「注意力」「動作の安定性」「適応性」C(A-E)、残りはB
健康度・成熟度:すべてB(A-C)
性格特性:「衝迫性・暴発性」A(A-C)、「自己中心性」C、残りはB
運転マナー:すべてB(A-C)
総合診断:あまり社交的とはいえません。きまじめで融通のきかないタイプです。デリケートな神経の持ち主ですが、人の気持ちをうまく察することが不得手のようです。しかし、その他にもあなたの性格はいろいろな特徴をもっていて少し複雑です。見方によってその表われ方の違う多面的な性格の方です。
どんなことにも比較的柔軟に対処できる面をもっています。場面の変化にも、かなりスムーズに即応できる方です。健康な精神状態で、運転に支障はないようです。
こうすべきだと判断したことを、あなたはどちらかといえばスムーズに実行できるほうです。
決断力はおおむねすぐれていますが、ときどき慎重になりすぎて決断が遅れることとがあるようです。
几帳面で正確なことを好む性格です。仕事もていねいです。この心がけを運転のときにも忘れないでください。
「安全性についての注意点」
自分を中心に物事を考えがちです。もっと相手の立場を考えて行動してください。
あなたは非常にまじめな人か、多少背伸びをしたがる人のどちらかです。後者の場合は、その点を改めましょう。
ときどき気分が崩れることがあるようです。調子が悪いと感じたらその日は特に慎重に運転してください。
相手の心の動きや変化に敏感です。気持ちが疲れやすいと思いますが、ゆとりを持って考え、行動しましょう。
いつも運転には十分注意してください。

わーい、他人(機械?)から「デリケート」だって言われちゃった。「多面的」ってのも嬉しいけど、人間の判断じゃないからなー。にしては、割と当たっている気がする。しかし現実世界で「デリケート」だと判断されてもろくなことはないから、引続き、ナルシストだけどしっかりさんに見えるように注意しなくちゃ。どう努力してもずれているのは仕方がないとして。ゼロと100の両極に行きがちな行動の「ゼロ」部分を見ちゃった人は、絶対「几帳面」だとは思わないだろうな。

にしても「自己中心性」Cってのは、夕方のショッピングセンターで後方も見ない、ウィンカーもつけないで暴走するおばさんたちと一緒ということなんだろーか。身体的に視野が狭い、反応が鈍いのは、かなり先が思いやられる*1。運転を難しくするのは、絶え間ない状況の変化だから。

昔は「繊細で病弱」なイメージを持つ人に憧れたものだが、今はちっとも憧れない。長生きしたいとは未だに思わないけど。

*1:心にも連動しているような気が。