竹野内君の鳴り物入り新番組にチャンネルを合わせたのはいいけど、PCの前で音声だけ聞いていてもなんのことやらさっぱりわからない。テレビの前に移動しなくちゃ。

ってことで見ました。『輪舞曲』。うーん。一部で流行?の潜入捜査官物を形だけ真似されても。竹野内豊は「陰のある、ナルシスト向き」の役をいつも通り上手に演じていて、香港映画にもぜひ出演してもらいたいくらいだけど、ドラマ全体が作り物っぽい。はじめにチェ・ジウありき?身元引受人もなしで日本に入国して商売始めちゃったら不法就労で退去強制だよ(その辺の正当性って何か説明ありましたっけ)。あと音楽が安易。緊張感を殺いでいる一因だと思う。どうせならなんで主題歌BoAちゃんじゃないの?

ひたすら娯楽目的の適当な設定というのならともかく、中途半端に大掛かり(&大真面目)なんだよなあ。竹野内君は見たい。でも来週以降は見ないかも。