frenchballoon2006-03-15


徹夜明けでうさぎと熊猫を掛け合わせたようなご面相になっていたけれども、こんな陽気だったのでお散歩に行ってきた。まずは白山神社にお参りして、ずっと行きたいと思っていたと同時に、一度も行かないような気もしていた小石川植物園へ。

いつぞや冬の最中に通りかかったときとは打って変わって、敷地に入る前から人の気配がする。敷地の門の前に菓子屋があって、入場券を購入するついでに菓子も買う。入場券は「参百参拾円」である。敷地の門をくぐって門衛のおじさんが半券をもぎる。案内図の類はついてこない。

...なんだか眠いので、続きはまた後で書きます(あるいは全削除か)。