いかにも分が悪そうな賭けというのは、じつに蠱惑的である。それが大きな宝を手に入れうるからではなく、みずからの運の強靭さの証となるからである。多勢に対する無勢の勝利がたいてい正義を象徴するように。岡崎祥久昨日この世界で』)

週末以来の混乱状態からやっと抜け出しつつある。今日から読書と英語復活かな。昨日のお出かけ先では、ただでさえの躁状態に加えて、自分のエッジを他人のPCに挿してネットに接続するというそれだけのことがうまく行かず、ネットカフェを探して走り回ったりしているうちに自分でもびっくりのハイパーテンションに陥ってしまった。

いつもはエスカレータを使用するのに、地下鉄の階段を駆け上がっても全然疲れないし(多分週末に1、2キロ体重が落ちたんだろう)、夜風に吹かれて家の近所を1時間ほどお散歩して戻ってきたらどっと疲れていた。

ギィ・ブルダン展」、いつのまにか終わっている。「マイケル・ケンナ展「IN JAPAN」」は絶対行くけど、併設展を考えるともう少し後。

この間いただいた「十勝甘納豆本舗」のどら焼きが美味しかったので、自家用に買いに行こうと思ったら、東京では足立区にしか店舗ないのね。西新井大師とセットで出かけることにしよう。

このところ、明治の「チョコレート効果 CACAO 86%」を愛用中。中嶋レーシングでは、おやつは林檎とバナナとオレンジと決まっているそうなので、その3種とこのチョコレートでしばらく様子を見ることにしよう。酸素水は、その有り難味がいまいちぴんとこない。