ぷかぷか

よく考えると、PCが壊れたというだけなので、状況は「やや大変」なくらいで大騒ぎするほどのことではない。ましてやちっとも頑張ってなぞいない。むしろ遊んでばかりいるので、こういうとき、さくさく対応できないといえる。

近所にネットカフェも何軒かでき、キンコーズの店舗も増えて、昔みたいに、何かトラブると遠くのキンコーズまで車を飛ばすという必要もない。世の中は、私のような怠け者のために、日々進化してくれている。その点に疑問はない。24時間、思い立ったときにお願いをかなえてくれること。ある意味で、私のニーズは世間の王道だ。これで八重洲ブックセンター国会図書館が24時間営業してくれて、PCの24時間保守サービスの値段がもう少し下がってくれれば言うことなし。

ちゃんとしたノートPCをもう1台持つのは、義務のようなものだなあ。次の1台はMAC。「10年にもわたるウィンドウズとの仲は、世間を欺く仮の姿だったのだ!」と宣言できる日も、私が願っている以上、当然近いうちにやってくるはずである。

ああ、なんで何もかも消費と道楽の話になってしまうのだろう。頭が固くて享楽的。東京でぷかぷか。いやあっぷあっぷ。

<追記>BGM「愛されてばかりいると」(『LION&PELICAN』)