通常更新中

frenchballoon2006-06-15


DELLへの問い合わせの前に、とりあえず電源を入れて放置してみたところ、10扮したら立ち上がっていた。かねてから、PCが再起動する際にジージー言っている様は寡黙な草食動物を彷彿させると思っていたが、うちのPC脳はプリオンに侵されていたわけではなく、ただ単にもぐもぐやっていただけらしい。お騒がせしてすみませんでした。今後、うちのPCは牛ということに決定。愛称未定(一般的な牛の名前をよく知らない)。そういえば、牛柄のPCメーカー昔あったなあ。

とはいえ、起動に5分も10分かかるのは尋常ではないし、相変わらずエラーメッセージは出るしで、次に無事立ち上がるという保障はない。これは警告だと思って、DELLにちょっと電話してみよう。バックアップ。iTunesで耳を潤す。

知識がないのは悲しい。針小棒大に騒ぎ立てるのは恥ずかしい。「縁なき衆生は度し難し」という言葉が頭をよぎる。