地味に書いておこう。

モントーヤ、おめでとう。

ついでに、ブリアトーレの放言も。

英文だと"He is a little kid. Little in every sense." だそうで。これって小男差別では?それはともかく、「人の良さそうな童顔」だったマッサの面構えが、だんだんしたたかになってきましたね。勝利で変わるタイプだったか。フェラーリ移籍前は、どう考えてもライコネンとは格が違う感じだったけど、今は「俺が来年二番手に甘んじると思うなよ」と顔に書いてある。ま、いいんじゃないでしょうか。

それにしても、今日もポールを獲ったマッサ。これって、元々ミハエルを上回る素質はあったっていうこと?それともフェラーリで伸びた?それとも、フィジケラハイドフェルド、ウェバーも、フェラーリで走ればこの程度までは走れるはずだってこと?まあ、来年ライコネンが乗れば、自ずと答えが出る疑問ではあるけれど。