このところ、じわじわと生意気になる兆候を見せていたマッサが、案の定ライコネンに宣戦布告している。

たまたまフェラーリに乗って、たったの2回優勝したくらいで威張らないでほしいわね。来年の仮想敵はアロンソに代わって君だ!(いや、冗談ですけど。ライコネンの方が全然速いに決まってるじゃん。) ライコネンに打ち負かされて、「世界で22人しかいないF1ドライバーの一人であること」に満足せざるを得ない未来が待っているとなると、本当にお気の毒だわ(絵に描いた同情ってことで)。

昨日インストールした「Thunderbird」は今のところ好調。数日使用したEdMaxからのメッセージ移行は、「Juicyな日々 EdMaxからThunderbirdに移行」(http://blog1.fc2.com/micmac/?no=66)というページを参照して、無事に完了。メールの受信音が、蹲踞に落ちる水滴の音のようで、和む。メールの送信も無事できるようになったし。ただ、旧ユードラの.mbxファイルは読んでくれない。大きすぎるのかなあ。

ハードディスクのバックアップについては、VectorAmazonで見てもよくわからないので、どこかのリアル店舗で店員さんに解説を聞かなきゃ。懸案のデジカメのexif情報の書き換えは、付属ソフトで可能ということだったが、またしてもソフトの入ったCDが読めなくなってしまったので、サービスセンターに持ち込み。あ、その前に、ネットショップで複製が取れるかどうか試してみなくては。音楽CDも一度で読み込んでくれないことがあるので、やっぱりドライブの不具合かも。修理が一度で終わらないのは、精神的な消耗が大きい。