久しぶりに島田君の顔でも見に行こうと思っていたんだけど、手が離せない。ひまな人は行ってみてください。

島田雅彦講演会☆
演題:文学のために、文学のためでなく
日時:2006年11月21日(火)16:00開場、16:20開演、17:50終了
場所:早稲田大学小野記念講堂(小野梓記念館地下1階)
主催:早稲田大学教育学部国語国文学会(学生サークル)

なんとなく、トークイベント系は「文化的な雰囲気に浸って終わり」(自分的に)な感じがして自己規制をかけていたのが、だんだんどうでもよくなってきて、このところ割と参加する方向。だってアイドルなんだもん。山形サン、顔見てみたかったんだもの。

えー、島田君は、私の一番古くからの文学アイドル。才能も枯渇せず、美貌も健在なのはまことに重畳。同じく高校時代によく読んだ辻邦生さんに、一度お会いしておきたかったなあ。