晴れているのに寒いので、初めてオイルヒーターの電源を入れてみる。

美容師さんがお休みなので、髪を切りに行けない。特典のフリーペーパー配布を待っているので、登美彦さんの新刊が購入できない。登美彦さんが本当に結婚してしまったらどうしよう(一昨日の日記)。登美彦さん、本当はもてる方に1ユーロ(それだけかい!)。

定期購読の『メイプル』が休刊だそうなので、代替の女性誌を探さなくてはならない。女性向けの情報はこれ1誌に頼っていたので、このところの女性誌の状況はさっぱりわからない。「モテ・金ぴか」系はもちろん却下、かといって「スローライフ」系も実は苦手。案外、情報としては「画報」系なのかなあ。ファッションが致命的に違ってたりして。20年前の「Olive」派は、今一体何を読んでるの?

Go!ヒロミgo! 第8巻 (花とゆめCOMICS)』も終わっちゃって、続き物で買っているのはユカちゃんシリーズだけになってしまった。コンビニで立ち読みしている『コーラス』は、昨年末あたりから大変貌。『コーラス』に行き着くまでの源流は、私の場合『ぶ〜け』だったわけなのだけれど、もはや直系の色はない。10年前の『ぶ〜け』派は(以下同様)。

ぽわぽわしたものが許されない世の中なのね、きっと。昨日も、グランプリシリーズの「男子シングル」と「エキシビション」の合間に「もう医者にかかれない〜ゆきづまる国民健康保険〜」(http://www.nhk.or.jp/special/onair/061203.html)が放映されていて、かなり現実に引き戻されたっけ。まあ「現実様の言う通り」な人生観に用はない。さんざん現実に食い散らかされた後に残る「真のぽわぽわ」(ってなんだ)を期待しよう。