全日本フィギュア男子シングル予選

frenchballoon2006-12-27


織田信成君、どんどん面構えがよくなるなあ。それとも洗脳されつつあるのかしら? あの流れに乗ったジャンプと、しなやかな滑りは、目に快感なのよねえ。シナトラの曲は、本当に彼にお似合い。この「軽み」は、彼ならでは。

でも、流すほうはこのところとみに高橋大輔寄りだよね。浅田以前の女子は村主好みが顕著だったし(そしてトリノで手のひらを返した)。このところのスポーツ放送のアナウンサーは、勝手にスローガンを作って馬鹿の一つ覚えで連呼、選手の評価すら画一的。元選手の方々は、ぜひ好きにしゃべって風を入れてほしい(佐野稔は変だけど。あの人、フィギュアスケート惑星の住人とは思えない。可笑しい)。

全日本なだけあって、名前しか知らなかった選手をいろいろ見たと思ったけど、放映されたのは、エントリーした20数名のごく一部。中堅以下にとっては、地上波で流れるかどうかも戦いだね。

明日は女子。太田由希奈ちゃん、無事エントリーしてるな(にこにこ)。いい演技をして、ぜひ明日は映ってね。