予約してる本が動きそうで動かないのが例年の年末なのに、あと一日を残すのみっていうタイミングで『零崎軋識の人間ノック』と『ピカルディの薔薇』が届くなんてひどい。あと7時間で『レインツリーの国』まで届いちゃったらどうしよう。維新は『化物語(上)』も受け取ったばかりだから、見送ろうかなあ。

ってことで、今日の夜までは時間に追われて過ごす予定。朝起きて感じていた嫌な頭痛は、外で働くおじさんたちの写真を撮っていたら、いつのまにか直った。

このところ午前4時とかに更新されるbk1の新刊は、昨日分は更新されない模様今日の夕方更新されました。結構大変だった昨日と一昨日の日記は、今日の夜にでも書くことにします。